※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
お出かけ

明日、1ヶ月検診なんですが皆さんはその際、抱っこ紐しましたか?それと…

明日、1ヶ月検診なんですが皆さんはその際、抱っこ紐しましたか?それともベビーカーにしましたか?ベビーキャリアの抱っこ紐を妊娠中に買いましたが、今日娘を入れて合わせてみましたが、いまいち低いような気がします…こんなものですか?

コメント

それで大丈夫だと思います(^O^)

• アキ

アキ

こんな感じなんですね!乳幼児だからかな…

• 10月3日

私は車で行ったので、ベビーカーも抱っこ紐も使ってませんが、服を脱いだりするので抱っこ紐よりベビーカーの方がラクそうでしたよ!
抱っこ紐で来てる方はいませんでした(•ᴗ•)

• アキ

アキ

抱っこ紐居なかったんですね…車持ってないので、電車必須なんです。。
    普段から仰向けになるとすぐに起きて、グズってしまうのでベビーカーだとギャン泣きしてしまうのではないかと…

• 10月3日

1人ではなかったのでおくるみでした(*^^*)

• アキ

アキ

明日は旦那が付いてくれます!
    無理して抱っこ紐にする必要もないですかね…?

• 10月3日

退会ユーザー

服脱がせたりするので抱っこ紐は不便かと(^^;
    ブランケットやバスタオルでくるんでいくのが1番スムーズでしたよ♪

• 10月3日
  • アキ

アキ

アドバイスありがとうございます!抱っこ紐はもう少ししたら使いたいと思います!

• 10月3日

私は一人で子どもを連れて健診に行ったので、抱っこひもを使いました!しかし、やっぱり計測や診察の度に抱っこしたりおろしたりの動作が多くなります。そしておろした時には、抱っこひもが荷物になります💦旦那さんなど付き添いの方がいるのであれば、おくるみに包んで抱っこするのが一番いいかと思います(*^^*)実際、私が出産した病院は付き添いの方と一緒に来ているのが、ほとんどでした(。・ω・。)

moyo

1人でバスに乗らなければいけなかったので、抱っこ紐で行きました
おそらく同じ抱っこ紐ですが、新生児のウチは手足を出させておく体制が危なっかしくて怖かったので、薄いバスタオルでくるんだ状態のまま抱っこ紐に入れてました

hana*hana

赤ちゃんのおでこにキスが出来るくらいの高さにしてあげてください♥
ちなみにうちは徒歩5分の場所に病院があるので、抱っこ紐に入れて旦那が担当してくれたので、おろしたあとは私が横だっこでなんとかなりましたよ!