※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

息子の登園準備後、横になると息苦しさや吐き気があり、冷や汗が出ました。2週間の安静後、動いたら疲れが出たり、貧血か不安です。

今朝、息子の登園準備をして見送った後にソファに横になると、さーーっと血の気が引くような感じがして、息苦しさ(深呼吸しても酸素が足りていないような感じ)があったり、吐き気があったりして冷や汗がだらだら出てきました😭
横になってても辛かったですがそのままじっとしていたら自然と落ち着いたのですが、なんだか1日中ぐったりしてしまって😢

切迫で2週間ほど自宅安静で過ごしていて、今日は少し調子がよかったので息子の着替えを手伝ったりといつもより少し動いたから疲れが出たのか…
それか貧血ってこういう感じなのでしょうか😖?
今までわりと健康なタイプだったのでこれがなんなのか、どうしたら落ち着くのか分からず戸惑ってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血なんじゃないかなー?って
思います🤔!
わたし貧血で毎日そんな感じでした😂
貧血だとしたら鉄剤を処方
してもらうか食事で鉄分取るか
ですかね💦

また貧血気味になって具合悪く
なってきたらとりあえず
横になった方がいいです!
下手したら気失うので😭
わたしは2回気失ってます(笑)
お腹から倒れたら大変です😢

  • ぴよ

    ぴよ

    貧血なのですね😢
    毎日こんな感じだなんて辛いですよね😭
    気を失われたんですね💦
    怪我など大丈夫でしたか😭?
    たしかにお腹から倒れたらと思うと心配です💦
    早めに横になるようにしようと思います😢

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後ろに倒れたみたいで
    後頭部にたんこぶ出来てました🤣
    妊婦さんただでさえ血が足りてない
    ですしまだまだ暑い日があるので
    ちょっと頑張るだけで
    バテちゃいますよね💦
    上の子がいたら余計です( ;∀;)

    上の子がいたら中々休めないと
    思いますし安心するのに
    鉄剤もらうのもいいと思います☺️

    • 9月24日