※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
住まい

1歳の息子がいますが、最近活発になってきたため現在フローリングの一部…

1歳の息子がいますが、最近活発になってきたため現在フローリングの一部屋を子供部屋にしようと思います。
その際、畳を敷いて和室にしようか洋室のままにしてジョイントマットなどで対応しようかで悩んでいます。

現在すでにリビングの一角にジョイントマットを敷いて子供スペースにしているので、私たち夫婦は和室にしたい気持ちもあるのですが、お金もかかるこのなのでいまいち踏ん切りがつかず…。

同じくらいの月齢ママさんで普段和室を使用している方、畳ってどうですか?
メリット、デメリットあれば教えてください🥺

コメント

SAKU

畳はちょっとした事で傷つく?畳が剥がれる?感じです🤔💦
収納BOXとか重めのやつを置いておくと、畳に跡が付きます😭

• komachi

komachi

教えていただきありがとうございます!
    確かに跡はフローリングより目立ちそうですね😥
    もう少し検討してみようかなと思います!

• 9月25日
もふもふ。

傷は付いたりしますが、畳も消耗品だと思ってるので気にしてないです😅
ジャングルジムも置いてますがうちは何も敷かずに置いてます。笑
おもちゃ収納にカラボ置いてますが、その下だけタイルカーペット?敷いてますよ!

うちは和紙畳なのでい草より耐久性もあるし、飲み物とかもすぐに拭けば割と大丈夫です😊

• komachi

komachi

和紙畳という種類があるのですね✨初めて聞きました😀
    もう少し勉強して検討したいと思います!
    教えていただきありがとうございました😊

• 9月25日