※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
お仕事

教員採用試験合格後、春に保育園入所可能か。教育委員会から内定書はもらえるでしょうか。

教員採用試験の合格通知を秋にもらい、
その次の春に子どもを保育園に入れられた方いらっしゃいますか?
教育委員会は、内定書みたいなものを出してくれるのでしょうか?💦

コメント

なな

教育委員会が内定書を出すのではなく、各学校の事務で在職証明書を発行することになるので各学校に配属されてから書類を提出することになるはずです。
次の春にということは4月採用ですよね?

保育園が決まってから何ヶ月以内に在職証明を出すと自治体で決まっていますので、仕事が始まってから配属先の事務さんにお願いするといいですよ☺️
心配でしたら各自治体の保育運営課に書類提出の流れを問い合わせておくと安心だと思います👌

• ヘトヘトママ

ヘトヘトママ

ご丁寧にありがとうございます!
    4月採用、4月から保育園、になります!
    勤務先で在職証明書というのを出していただけるのですね🧐
    保育園に申し込みをする時点では在職証明書がなくても、点数は下がらないのでしょうか💦

• 9月24日
  • なな

なな

私の自治体では申し込み時点で主人の在職証明と、自治体の形式で採用見込み証明?(正式名称忘れちゃいました💦)の提出で良かったはずです!!
    こればかりは各自治体に問い合わせないと取り決めが分からないので、本日はあと数分ですが市役所へ問い合わせるといいですよ✨✨✨
    週明けでもいいと思いますが、ずっと気になりますよね😆

• 9月24日