※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
妊娠・出産

妊娠中に風邪で耳鼻科で薬を1週間飲んだが、妊娠用の薬はやめた方がいいですか?風邪の治し方を教えてください。

妊娠初期に薬を飲むとかなり影響を受けると聞いてましたが、耳鼻科で妊婦用の薬を1週間飲んでました。
妊娠用でも服用辞めた方がいいですよね?(><)
みなさんは風邪をどうやって治しましたか?
かなり悪化してて辛いです・・・

コメント

ひなあられ

妊娠中は、処方してもらった漢方飲んでましたよ(^-^)

  • ちえり

    ちえり

    漢方とかなんですね!
    私は言い忘れてしまって電話もするのが気が引けて(><)

    • 10月3日
りん丸

わたしも妊娠に気づいた時点で2週間続く風邪をひいてしまい
妊娠検査してもらった時に風邪薬を処方してもらいました( ^ω^ )

  • ちえり

    ちえり

    やはり産婦人科で処方してもらったんですね(><)
    私は耳鼻科なので不安になってしまいました・・・

    • 10月3日
sa-yaまま♡

妊娠を病院にしっかりと伝えてあるのなろ、妊婦さんが服用しても問題ない薬を処方してくれてるはずなので大丈夫だと思いますよ(´ー`* ))))
私は便秘が酷いので便秘薬を処方してもらってのんでます!
妊婦さんが飲んでも大丈夫な薬だからね、ってお医者さんに言われてるので、気にせず毎日飲んでますよ!

  • ちえり

    ちえり

    大丈夫ですかね?(><)
    たしかに飲んでも大丈夫だと言われたし、ネットでも書いてありましたが産婦人科でもらったのではないので心配になってきてしまいました・・・

    • 10月3日