※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたん
妊娠・出産

妊娠中期で海外旅行に行かれた方、保険について教えてください。私は22週目超えてしまいAIUに加入できないようです。11月に韓国への短い旅行も予定しています。

妊娠中期で海外旅行に行かれた方はいらっしゃいますか?
その時に加入した保険を教えて頂きたいです!

私自身、妊娠初期にAIUに加入してハネムーンに長い間行きましたが今回は週数を1週間数えて間違えててしまって22週間と3日ほど超えてしまうのでAIUの加入はできなそうです...

安定期にハワイで結婚式を挙げたりする方も多いと思うのでぜひ教えてください!

ちなみに11月始めの週で2泊3日で韓国にフェリーで行く予定です。
体調が悪かったりしたらすぐに取りやめる予定なので批判などのコメント以外をお願いします。。

コメント

⁂⁂⁂

ちなみに、15週くらいのときに、ハネムーンでハワイに行きました。AIUでした。妊婦保険自体少ないので、わたしが検索した限りAIUしかでませんでした。

正直、オススメ飛行機はオススメはしません。。。でも、フェリーなので、どうか(>人<;)

  • ぽんたん

    ぽんたん

    ありがとうございます!
    やはりAIUですよね!
    海外のどの妊娠でも入れる保険を見つけたので体調の様子で考えたいと思います★

    • 10月7日