※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

切迫体質で生活するのが嫌で、普通に子供と遊びたいのに気を遣わなきゃいけないのが辛いです。

こんな事今更言ってもしょうがないんですけど、、、。
切迫体質本当に嫌だ。
なんでこんな気を遣いながら生活しなきゃいけないんだろう。
やりたい事もできない、行きたい所も行けない、何より子供に申し訳ない、、、。
別に旅行に行きたいとかそういう訳じゃなくて、子供と普通に遊んで普通に家事するのにも何で色々気を遣わなきゃいけないんだろう。

コメント

私も毎回切迫です😮‍💨

今回今まで以上に安静期間も長いし、かと言って今回は本気で入院もしてられないし、妊娠がわかった頃からずっと早く臨月になれ!と思って過ごしてました😂

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    体質だとどうにもならないですよね、、、。
    しかも上のお子さんがいると自宅安静も難しくないですか?
    私は極力寝るようにしてますが、動いてしまってるのが現状です💦
    ちなみに上の子は何週で出産されてますか?😣

• 9月25日

退会ユーザー

上2人はどっちも36週で産まれてます!下の子は促進剤を使ったので、それがなければ37週だったかもです。

安静も完全には無理なので、私が絶対やらなきゃいけないことだけはやってます😂

• 9月25日
  • ★

そうだったんですね!
    ご丁寧にありがとうございます。
    やっぱりそうなりますよね、、、。
    ちなみに切迫は子宮頸管が短めとかですか?
    質問ばかりですみません😣

• 9月25日

退会ユーザー

そうです!今回はペッサリーを入れてるおかげか、今のところ3cmを保ててるんですけど、20週くらいからずっと3cmなのでここまでほぼ自宅安静です😂

いつも9ヶ月くらいから短くなって最終的に2cmくらいになって入院してるので、まだこれからだからね!と言われてます😮‍💨

• 9月25日
  • ★

私は前回(28w)で3.5センチでしたが、赤ちゃんが下がり気味と言われました😭
    分かります!!
    私も1人目の時は32w頃、いきなり2センチ切って入院になりました💦
    最後まで油断出来ないですよね💦
    色々とご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月25日

わかります。しんどいですよね。

私は、1人目ずーっと自宅安静。
2人目張り止め飲むも結局ラスト1ヶ月入院でした。
張り頻回すぎて37週0日まで点滴して抜いたら数時間後に破水陣痛で出産でした。

きらきらなマタニティライフなんて味わったことないです😢

• ★

お返事ありがとうございます!
    お子さんがいながらの入院は大変ですよね、、、。
    私も入院だけは避けたいのですが、上の子がやんちゃなので自宅安静と言っても完全には出来ていないです💦
    同じ妊婦さんでも旅行に行ったり出掛けたりしてる人を見ると羨ましくなります。

• 9月25日

退会ユーザー

上の子いると安静難しいですよね😣
    うちも、自宅安静きちんとできればいいけど、上の子いると難しいよね。入院にしようって言われてしまいました💦
    結局、張り止め点滴してなんとか37週まで持った感じだし、上の子私以外で大丈夫かめちゃくちゃ心配だったんですが以外と実家に馴染んでたしで入院でよかったかなってなりました😅

• 9月25日
  • ★

絶対安静なら入院の方が赤ちゃんもお母さんも安心ですよね。
    上の子はちょっと寂しいかもしれませんが😭
    結果的に入院して本当に良かったですね!!
    ちなみにその時は子宮頸管短めとかで入院になってしまったのでしょうか?
    質問ばかりですみません😣

• 9月25日

退会ユーザー

中期から張り気味で内服はしてたんですけど、下からエコーで見てもらったら張る時に赤ちゃん下がってるみたいなこと言われて、NSTしたら張りも頻回で、入院した方がいいってなりました💦頸管は2.7くらいで週数にしたら短いとも言われました💦
    陣痛から1時間くらいでぽーんって産まれちゃって、家だったら間に合わなくて車内出産だったかもなんでホントに結果的によかったです😭

• 9月25日
  • ★

そうなんですね!
    私もこの間(28w)の検診で3.5センチで赤ちゃん下がり気味と言われました。
    超スピード出産だったんですね😳
    家じゃなくて本当に良かったですね!
    私も1人目は病院着いたらすでに子宮口全開でスピード出産でした😂
    切迫だとスピード出産になりやすいんですかね😅
    色々とご丁寧にありがとうございました😊

• 9月25日