※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

子供の状態について心配。平熱が高く、37.1度で呼び出されるのが不満。鼻水は常に出ているが、元気と食欲はある。0.1度で呼び出されるのはつらい。

今日仕事のときに幼稚園から呼び出しがきました
お子さん37.1度で鼻水が出てます。と。
うちの子、平熱がもともと高くて36.8度〜37度です
37.1度くらいで呼び出されたのが謎だし
鼻水はもともとほこり、ダニ、犬アレルギーで
鼻水は常に出ています
咳、くしゃみは出ていません。

帰ってきてから何度熱計っても36.8度です。。
元気もあるし食欲もあるし、、、

正直、こんなことで毎回毎回呼び出されてたら
仕事クビになってしまうんでつらいです、、、

37.5度以上あれば諦めもつきますが
平熱を0.1度越えただけで呼び出されますか?

コメント

🌻🌻🌻

うちの保育園は、37.5以上の時に電話来ます!
あとは下痢が続いた時とか…。

1度先生に平熱が高いこと、鼻水も風邪の鼻水ではないことを言ってみたらどうですか?

私も前に37.3とかで電話来た時に平熱高いし暑いからかもしれないので1枚ぬがせてそれでも熱上がってきてるようならまた連絡ください!って言いました!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    幼稚園にはアレルギーのことも、平熱が高いことも言ってます😭😭

    様子見てくれることもなく、すぐ電話きました😱😱😱
    家帰ってすぐ計っても36.8度で、あれ?って感じです😰😰😰

    • 9月24日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    幼稚園でRSウイルスとか溶連菌とか流行ってるんですよねーって言われ、すぐ帰されました。。

    • 9月24日
  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻


    そうなんですね😅
    この前一番下の子が3回下痢した時に、昼連絡あったんですけど今すぐは無理なのでまた続くようでしたら連絡ください〜って言って切りました😅

    なかなか抜けれないですよね😱

    • 9月24日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    今度仕事中に電話きたらすぐは無理なので〜って言ってみます😢😢😢

    • 9月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男の幼稚園は夏休み明けから37度以上、咳や鼻水、感冒症状がある場合は預かれない、登園しても早退してもらいます。ってなりました💦💦

夏の大爆発のせいでかなり厳しくなりました💦💦

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですね、、
    平熱37度だと毎日登園できないことになってしまいますね😭😭

    • 9月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    友達も言ってました😭💦💦

    • 9月24日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    仕事クビになります😭😭😭💦

    • 9月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    いつまで続くんですかね😣💦💦

    • 9月24日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんとコロナ禍嫌になりますね、、

    • 9月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    精神的に辛すぎて他の病気にかかりそうですよね😭

    • 9月24日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    わかります😭😭旅行もいけず、楽しみもなくてストレス溜まります😭😭

    • 9月24日
パピコ

うちの保育園は37.5以上で呼び出しですが、下痢や機嫌が悪い等でも連絡きます🥲
仕事の事考えるとつらいですよね。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    鼻水だけなので、アレルギーのものだと思うんですよね、、、

    • 9月25日