※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が食事会で連絡なく夜中に帰宅。同期に心配されたが気になる。同期との関係や将来への不安。感情の浮き沈みに悩んでいます。

旦那が同期と食事会をしたんですが、
なん時に帰ってくるかの連絡も来ず、気づいたら夜中の1時をすぎていました。
流石に心配して電話をしたらもう帰るよーと家に帰ってきました。
連絡来ないことにイラついてしまいました。

私が飲み会に参加する時はとても心配になって飲み会終わる時間になると店の近くにお迎えに来ていた事もありました。私は連絡を必ずしていました。

自分はそれだけ心配するくせに私の時は全く連絡しないんだって呆れました。
その後、謝ってくれて話し合いは終わったのですが次の日、同期から先に寝れゃあいいのにって言われた。でも俺はそんな風に思ってないって言われました。 
それ、わざわざいう必要あった?同期からそんな風に思われていたんだ。とモヤモヤが消えません。
まだ社会人2年目で、同期は彼女も結婚もしていないので家庭を持つという事をわかってないと思います。
ですが、それを思い出してはモヤモヤが消えません。
会社の同期なので、これから先付き合いも長くなるし
関わらない事なんてできないし…また同期会があれば嫁に帰る連絡してんの?めんどくせぇとか言われそうな感じがして…嫌です。泣
気にしないのが一番だと思いますが、生理前でちょっとの事でイライラしたり悲しくなったり感情が浮き沈みあって抑えられないです💦

コメント

同期がどう思うが勝手ですが、それをいちいち嫁に報告する意味がわからないですね💦
同期だけならともかく、上司がいると帰る連絡とかは難しい場面も出てくるとは思います。
なので、門限を決められてはどうですか?
終電までには帰ることとか🤔
うちは終電までに帰ることに決めてて、どうしても守れない時は電話が来ます🤔
これから帰るからーとか😊
それだと気持ち的にもまだ落ち着きませんかね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。私も何でわざわざそんな事言う?必要ある?って思います。
    話し合って、日付が変わるまでには帰ると言う約束をしました。
    そうなったらなったでまた同期に嫁に何か言われてるの?とか言われそうで嫌です😂
    気にしないのが一番ですが…

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

読ませていただき、私も同じように思いましたよ!
同期の方はどう思ってもいいと思います。
でも、それをこちらに伝える必要はなかったと思います。ましてや、旦那様は同期の肩の意見とは違うんですよね?💦
生理前じゃなくても、私ならブチ切れてます🤣
しかも話し合いは終わっているのにまだ次の日にその話題を出してくるのも腹が立ちますよね🥺🥺
私だったらもやもやがなくなるまでとことんやり合います😎笑
主さんは悪くないですよ!!!
今後、主さんも一切連絡しないようにしてお互い干渉しないようにするか、もしくは、同期の方の意見をわざわざ伝えてきたことを謝罪してもらって、1日女王様のように扱ってもらってスッキリしてください!🥺🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私それを聞いて、傷ついたよ、二度とそいつのこと喋んな。あんたも何で必要ない事わざわざ言うの。うざいよとブチギレました。
    旦那自体は、改心しても同期は独身で変わらずなのでまたこれから先言われるだろうなぁと…
    1日すぎてもイライラが…笑

気持ちが切り替えられないので、旦那に洋服買ってもらうかなって思ってます😂

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

同じことありましたよ!
私も早く結婚し子供もできたんで旦那の同期からは理解されません!
旦那の友達からも理解ありません💦
正直めんどくさいと思われてもいいです😅
結婚したらいずれわかると思いますよ
他人ですし、独身じゃないのでそれなりの約束などあると思います💦
旦那も楽しいんだろうなとは思うけどわざわざ嫁がとか言わず、もう遅いから帰るねとかでいいですよね
旦那さんの言い方で全然違ったと思います😓
難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり独身の方は、理解できないんですね…
    寝ればいいのにと発言した同期は、女はめんどくさい、嫌いとよく言っててプライドが高いそうです。
    そんな人とこれから関わっていくのかと思うと嫌ですが、やっぱりこういう考えの人は理解するのは難しいですよね。もうこういう人だと割り切って存在を消そうと思います…

• 9月24日
P

そもそもなんで旦那さん、
喧嘩した話を同期にしたんですか?😂
そんなん自分が悪いと思ってなくて愚痴ったとしか思えなくなりますよね……
皆様の言う通り、同期の話をまた奥様に伝えるのも 結局自分に落ち度ないと思ってるようにしか見えず……😵

同期に面倒くさい嫁って思われるのも本当に嫌ですよね。
でもうちの夫は断れないタイプなので、私が自分のプライド捨てて 、敢えて周りの人が皆私の事を鬼嫁だと思うように仕向けました……仕方なく😩
おかげで飲みに誘われることも減り、結果オーライでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が電話をかけた時に隣にいてたぶんですが、内容聞こえてたんだと思います。その時に先に寝りゃあ良いのにと。
    まだ旦那と喋りたかったんだと思います…

なるほど…!そう言うやり方もあるんですね。
    普段私に言えない仕事の愚痴とか同期だったら話し合えると思って全然同期会賛成だったんですけど
    こんな文句言われるなら私も鬼嫁になろうかなって思いました😂

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの同期に話した話し方にも問題があったんじゃないかな?って思いました💦
旦那さんがママリさんに言われた事を怠そうに、嫌そうに言ったら同期の人もそうゆう風に返すと思います。。。
うちの嫁に連絡しろ!って怒られたわ~😩
は?先に寝りゃあいいのにな。。みたいなパターンかなって😅
旦那さんが同期に話す口調の問題もありそうな気がしますよね。。奥さんを守る言い方をする人に、奥さんを悪く言いにくいと思いますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう言う場面で言われたのか詳しくわからないのですが
    たしかに旦那が嫌な感じで言ってたら同期も言わないかもですね😮‍💨
    そう思ったら、モヤモヤが消えました!
    旦那ともう一度話し合おうと思います!ありがとうございます!

• 9月24日