※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

おじいちゃんおばあちゃんは孫のお世話をしてくれますか?体を使って遊んだり、おもちゃで遊んだりします。抱っこは大丈夫でしょうか?2人目出産時に子供を預ける予定で心配です。

おじいちゃんおばあちゃんは孫(自分の子供達)を
どんなふうに面倒みてくれますか☺️??

•体を使って遊んでくれる
•おもちゃで遊ぶ
など

抱っことかは体力的に大丈夫そうですか??

2人目出産の時とその後の入院中、
子供を両親に預ける予定なのですが
小さい我が子のお世話
大変だろうなぁと心配になります🥺

コメント

ママリ

体使って遊んだり、おもちゃで遊んだり、ドライブしたり
色んなことしてくれますよー!

父58.母56ですが
上の子を抱っこしてぐるぐる回ったりはもう結構限界と言ってました💦
もう16キロ超えてるので💦

はじめてのママリ🔰

うちは難しいです😅
テレビ見せているくらいです😂
歳も歳なので、しょうがないかなぁと言う感じです💦

ママリ🐤

ご両親の年齢や体調にもよると思います。
うちの母は今70歳ですが、里帰り中公園の帰りに歩けないとなった3歳15kgの娘をおんぶして帰ってくれました😂
父も母も公園で砂場やボール遊びしてくれました。

初めてのままり

うちはもうずっと預けたいくらい楽しく相手してくれます!
じぃちゃんがお仕事お休みだと遊園地とか公園とか自転車に乗せたりどっか連れて行ってくれて、ばぁちゃんだけの時はぷーるやったり近くの公園行ったりキッチンでなんか実験とかスライム作ったり活発です😅

私ら親より相手してくれます笑

ママリ

身体が不自由なので座って抱っこなら出来ますが立って抱っこしたりは無理で、体力もないから尚更無理だと言っていました!
けどおもちゃでたくさん遊んでくれます!昔の知恵というか自作で色々作ったりして娘も今でも楽しんでます😌

父母49歳で外でボール遊びしたり、おもちゃで遊んだり、ドライブや買い物色々してくれます😊
預けてるとたくさん遊んでもらってます🙆‍♀️

はじめてのままり

実家も義実家も3人目の孫です。実母(50)はペットがいるので、ペット追いかけ回したり、手作りおやつを作ってくれたり抱っこもしてくれるし、おもちゃで遊んでくれます。
義実家は両方とも50後半ですが、おもちゃで遊んだり三輪車でお散歩行ってくれたり、抱っこで寝かしつけもしてくれます!まだハイハイですが、歩いたらじーじは早く公園に連れて行きたいみたいです♪

どっちの実家も安心して預けられます☺️

ママリ✨

私の方は40代なので普通に私と同じように遊んでくれます☺️実祖母は70ですが、抱っこして散歩したり、ミルクあげたりしてます✋
義両親は60代ですが、抱っこの仕方が怖くて数秒しか抱っこさせてないし、今後頼ることはあり得ません💦

イリス

私の両親は結構遊んでくれます。
母(ばぁば)は公園にも連れて行ってくれるし、いつまでもおままごとに付き合うし、抱っこと言われれば抱っこ(16キロ、10キロ)します。

父(じぃじ)は外に一人で連れて行くことはできませんが、家の中なら遊びますね。ちょっと飽きるのが早いですが、まぁじぃじなりに遊んでいます。

主人の両親は
ばぁばは積極的には遊ばないけど、まぁ危険のないように見てることはできる。
じぃじはそれはもう力尽きるまで遊んでくれます。プールの準備も、片付けも、抱っこも、要求通りになんでもしてくれます。笑。

帰省したときは子供達を預けて主人とデート(ただの買い出しついでのカフェ)に行きます。