※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
子育て・グッズ

娘がおっぱい星人で夜中も起きる。夜間断乳や3回食のタイミングについて相談。入園準備についてもアドバイスを求めています。

もうすぐ8カ月になる娘がいます(*^^*)
ウチの娘はおっぱい星人で寝る前は昼夜関係なくおっぱいを飲んで寝ています。夜中も頻繁に起きるので添い乳をしています。
4月から私の仕事復帰もあり現在保活をしています。
そこでご相談なのですが…。やはり夜間断乳をはじめた方が良いのでしょうか?3回食(9カ月)まで待った方が良いのでしょうか?
他にも入園の為にしている事、した方が良い事などみなさんのお話を伺いたいです。

コメント

四月からなら三回食まで待って完全に断乳したほうが楽だと思いますよ。

• skmskm

skmskm

早速のコメントありがとうございます!
    なるほど!ワザワザ夜間断乳しなくても3回食にして様子みながら断乳した方がいいですよね〜💦
    めひなさんが断乳された時はお子さんはかなり泣きましたか?

• 10月3日

退会ユーザー

そりゃ泣きますよー!泣かない子なんていないんじゃないんでしょうか?私の場合、断乳前日まで好きなだけ飲ませてたので余計にギャン泣き酷かった気がします。
    時間あるなら断乳する日決め、それまでに回数減らしてったほうがあっさりやめてくれるかもしれないですね。

• 10月3日
  • skmskm

skmskm

そうですね。泣かない子はいないですよね。
    ありがとうございます。断乳の時は様子みながらやってみます。

• 10月3日