※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

妊娠34週5日目で入院中の妊婦です。面会制限で家族との電話で不安を感じています。気分転換方法を知りたいです。院内はフリーですが、外出は車椅子と助産師の付き添いが必要です。

いつもお世話になっております。

妊娠34週5日目
妊娠性高血圧症候群で入院している妊婦です。

大学病院のため代わり代わり先生の訪問があったりと、話をするのは医師や助産師さんだけで、

コロナ禍での入院となり面会制限で、洗濯物の受け渡しもスタッフさん経由となります。

個室のためいつでも家族へ電話していいよと言われていますが、一言 話をすると不安や安堵などで
泣いてしまいそうで…

それはそれで心配をかけてしまいそうで、LINEで済ませています…

同じように入院しているかたはどのように気分転換され過ごされていますか?

ちなみに院内はフリーですが、コンビニや売店 自動販売機は車椅子で助産師さんの付き添いが必須です。

コメント

はじめてのままり

切迫で3ヶ月コロナ禍に入院しました。
もう本当に辛かったです。

最初はずーっと泣いてましたね😭
仕事帰ってきたら夫とずっとテレビ電話してました。
MFICUで大部屋だったので、電話も禁止されていたので、テレビ電話で向こうは話こちらはLINEで返すってやってましたね!

日中は携帯のプランを使い放題にして動画見たり、寝ながら刺繍したりしてました。

• kumi

kumi

コメントありがとうございます。

私もMFICUで、個室にいます。ナゼか涙が出てきて決まっていたんですが、はじめてのままりさんもそうだったんですね❗️
    3ヶ月はきついですね…💦

刺繍や編み物などできたらよかったのですが、不器用で…

妊娠後期なので、もう少し乗り越えたいと思います。

• 9月24日