※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上司が子育てのベテランと言われることに疑問を感じています。自分の子供を育てる経験が一番大切だと思っています。

皆さんは自分の子供より上の月齢の子を育ててる人とか人数を多く産んだ人を子育てのベテラン!って思いますか😅?

私の職場の上の人でいつも「何かあったら預けて〜!」としょっちゅう言ってくる人がいます。
その人は今4人目を妊娠してます。

でも私はガルガル期だったり、とくに育児に苦労したこともなく困ってもないので預けたことはないです。でも周りも「その人は子育てのベテランなんだから気さくにあずけなよー!」と言ってきます。

子育てにベテランとか上手とかあるんでしょうか?😅子供もみんなそれぞれだし、産んで自分の子供を育てれてる人はみんなベテランみたいなもんかなーって思ってしまいます。ベテランだからその子の事わかる訳でもないし、怪我をさせないわけでもない、性格もわからないのに我が子の母親より上手いからと言われると私はなんか嫌だなーって思ってしまいます。もう8ヶ月もこの子に尽くしてきて性格も好きなものもこの子の事なら全てしってるのは私だし、その上司はこの子にとってベテランな訳はないのでは…と😭💦

ガルガルしすぎですかね?

コメント

3-613&7-113

ベテランよりは、先輩ママて思うくらいです。そして、預けようとかは思わないです。まぁ、子供居ない方より預けやすいかな?・でもその人の育児論で色々やられそうで嫌だな…とも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週毎週いわれるので何にそんな自信があるのかなと思ってしまいます😭💦

    • 9月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    自信があるんだと思います🤣ただ、それと預けるかは別問題ですね。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

ベテランとか余裕のあり方は違うかもしれませんね!
でも預ける必要なければそれまでなので特に気にしないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週その人にも周りにも言われるのでわたし困ってないって言ってるんですがね😭💦

    • 9月24日
まめ

育児方法を参考程度に聞くことはあるかもです。そのうえでみてもらうとかはあるかもですが預けるまでは無いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けようってならないですよね💦ましてや他人なのに毎週いってきて断っても言われ続けるので💦

    • 9月24日
チュンチュン

こんにちは😃私は逆の立場ですが、全くベテランなんて微塵も思いません😅
周りからは良く「尊敬するわ~、ベテランやね」なんて言われますがとんでもないです( ̄▽ ̄;)
「預かるよ~」なんてとてもとても言えません。人の子なんて怖くてしょうがないですけどね。
4人目が赤ちゃんですがが1人1人違うのであたふたしたり疑問に思ったりすることもたくさんあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人の子は怖いですよね💦断っても断っても遠慮しないでー!とか周りにベテランとおだてられてもうしつこい!私の娘のことなにも知らないのにベテランじゃないし!となってしまって😭💦
    たしかに私もとても子育て経験豊富な方は尊敬はしてます!🥺チュンチュンさんも本当すごいです!!でも家庭も子もそれぞれですよね😭

    • 9月24日
ままり

ベテランとは思わないかもです…🤔
子どもはそれぞれ違った性格ですし、その子としては初めての子育てだと思うので…💦
もちろん何人も育ててることはすごいですし、お世話のことは手慣れていると思うので、何かあったら相談したりはするかもしれませんが、わざわざ預けようとと思わないです😅
一時的だとしても、家族以外に預けるならプロである保育士さんに預けたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は保育園もいってるんですが、そんな休ませて私にあずけなよ〜全部できるよ〜っていくらがっつり断ってもキレ気味に断っても毎週いってきて😭それにのって周りも本当この人ベテランだから安心しなよーって流れなんです😭
    自分が育てた子以外なら新米ママでみんな同じですよね😭💦

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    保育園休ませて他人に預けるなんて絶対考えられないですね😭
    なんでそんなに預かりたいのか全くわからないです😂

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

なにか困ったこととか聞きたいことがあれば、聞いたりはするかもしれませんが、ベテランとは思わないです😅💦預けなよーって周りの人は気軽に言ってますけど、絶対に保育園以外の他人には預けません。💦その人も子どもいっぱいいるのに、預かってみんなに目がいくのか疑問です😅子どもに何かあって後悔したくないので…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも絶対預けたりはしないです😭なのにまわりにもおだてられすぎて、来週どう?心配ないよ!とかいくら断っても言われて😭💦

    • 9月24日
ママリ✨

その人によります😅
自分の育児感を押し付けてくるような人、昔の知識のままの人は何人育ててもベテランとは思わないです✋
(相談してもないのにアドバイスしてくる人とか)

話したときに「うんうん、そうだよねー」って聞いてくれたり、「こんな方法もあるよ」くらいで押し付けてこない人は、ベテランだなーと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、アドバイスは嬉しいですし別物ですよね😭
    離乳食だって五年前とですら違うだろうし、この人は何をもってベテランだと自分でも言うんだろうと思いました😭💦
    いくらガッツリ断っても毎週「いつにする?」とかいわれて「大丈夫です!新米なりに育児慣れてきてるし時間もあるので!」といってもずーっと言われ続けます😭

    • 9月24日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    なぜそんなに預かりたがる?
    自分で産めよって、言いそう😅笑

    • 9月24日