※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

整形外科での受付の対応が悪く、憂鬱な気持ちになっている。他の方には態度が良いのに、自分にだけ悪い態度を感じる。どうすればいいか悩んでいる。

車でトラックに後ろから追突され、整形外科に通い始めました。
身体の痛み、相手方保険会社とのやり取りなど、ただでさえ身体的、精神的苦痛が大きいのに、整形外科の受付の若い女性の対応が自分にだけ悪い気がします。

前回が初めての通院だったので勝手が分からず、最後の会計が必要ないという説明を受けながらファイルを返したため、診察券がファイルの中に入ったままだった可能性があり、探しても見当たりませんでした。

今朝通院したときにその旨伝えたのですが、忘れ物の診察券の中から探す仕草もどこかイライラしている感じ。
その後、呼ばれるまでどのくらいかかりますか?という質問にもぶっきらぼうな答え方。

元々とびきり愛想がいいタイプではないように見えますが、前回はそんな悪い印象なかったような、、他の方にもこうなんだろうか?と他の方とのやりとりを観察すると、どうも私にだけ態度が悪いように思えました。

これから長く通わなければならないのに、こんな方が受付にいると思うと憂鬱です。
思わず、「私何かしましたか?」と聞きそうになりました。
皆さんならどうされますか?何もせず、毎回ぐっと耐えますか?

コメント

ままり

病院でサービス業でもないので、気にしないですかね💦
治療さえちゃんとしれもらえればいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分にだけ、という点はどう思われますか?😭

• 9月24日
  • ままり

ままり

1日中その人を見てるわけじゃないから自分だけなんだ!とか思わないです😊
    あ、この人わたしのこと嫌なんだなー私も嫌でーす!って感じです(笑)

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私は嫌な態度取る人には同じような態度で返します🙄
そういう人は相手見てやってる気がするので強気で行きましょう!強気に出たら割と普通になったりするのでそしたら普通にします💡

はじめてのママリ🔰

病院に電話して、相談します😅

自分の名前は、言わずに電話で、こういうことがあるって嫌だったということをいいます
毎回通うので、ちょっと態度をなおしてもらいたいみたいな感じで😅

精神的にも身体的にもきつい中、事故に遭われて受付スタッフにもそんな対応されたら本当に苦痛でしかないですね。
溜め込むのもストレスになるので無理はしないでくださいね💦
整形外科を変える事とかは不可能なんでしょうか、、?
または、整形外科を整骨院にするとか🥲
結構通われるのであれば、上の人に伝えますかね💦😭
不愉快な気持ちのまま行きたくないので😓

はじめてのママリ

腹立つので、ものすごい不機嫌で失礼な態度取られてますけど、私何かしましたか?って聞きます😊

こちらも長く通うのであれば、言いたいことは言っておきます。だって明らかにとってはいけない態度を出されてるので。腹立ちますね〜。

はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか?
毎回通う日時にその女性は居そうですか?
先生や施術に問題なければその女性がいない時間に行くか
、施術もあんまりなら違う病院に行くかですね!
割と長い間通うのでストレスがあると憂鬱になりますよね😭
私も途中で違う病院にしたことありますが精神的に楽になりましたよ!

ルル

ぅーん、元々無愛想でみんなにも同じ態度ならわかりますがね😫
まぁ、あまりない話ですがもしかしたらママリさんが知らないところで向こうがママリさんの事知ってて嫌な印象を持ってるとかか、
もしくは内容が事故の治療通院という事なので、そういうのが嫌いと言うか嫌だなーっ(ここの質問でもよく見ますが事故通院=大した怪我でもないのにお金の為に通いまくる人というイメージです。)て悪い印象持ってる人かもしれませんね。