※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義家族と半同居中。お彼岸で親戚が集まるが、咳が止まらず不安。旦那は仕事で不在。義母が呼びに来るが、咳が心配。LINEで参加辞退してもいい?

アドバイスください。義家族と半同居なのですが、今日お彼岸で親戚たちが集まるみたいです。5人くらいです。わたしと息子をいれれば7人です。旦那は仕事です。
今まで毎回旦那がいなくても出席して来たのですが、最近はコロナなのもありでたりでなかったりです。
そして今回は最近すごい咳がでる💦と思いPCR検査したら陰性だったのですが、気管支喘息とかのアレルギー系だろうと診断されました。過去にも気管支喘息になったことはありほこりとかが原因かな?と思います。
そして義実家はとても汚くて、野良猫とかも普通に家の中にいれてしまったりしているので、今日もし参加して咳が止まらなかったりしたらきまづいです。
で、旦那には咳止まらないしでなくていいよね?って聞くといいんじゃない?のみの返事。
毎回旦那は適当返事をするのですが、結局義母がわたしたちが住んでいる上にわたしと息子を呼びにきたりします。
咳がとまらないこと旦那から気きかせて言ってくれればいいのにと話すとそんなこと話したらお彼岸で仏壇にお供えをもっていくのですが、それがもっていけないじゃん!と。。
え💦ってかんじです。
わたしから義母にLINEで咳が止まらないので今日はでれませんと言ってしまってもいいですかね?

コメント

ママリ🔰

全然いいと思います!!
咳止まらなくなって気まづい思いをするのは主さんなので、私なら行けないことを伝えます💦
お供えは少し遅れても仏様には怒られません!!!(笑)

初めてのママリ🔰

咳が急に止まらなくなって皆さんに嫌な思いさせたら心配なので…と断るか

咳が出ていますが出ても大丈夫ですか?

と聞くか…

とかですかね💦💦

あずき

最近咳がすごい出ることを伝えて欠席、旦那さんと息子さんだけで行って貰えばいいと思います☺️