※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいた
子育て・グッズ

11月末に6人目を出産予定です。ベビー用品を処分してしまったため、お昼寝用ベッドを検討中。バウンサーと折りたたみベッドで悩んでいます。使い心地や感想を教えてください。

11月末に6人目を出産予定です。
恥ずかしながら5人目で出産は終わりににしようと思っていたので、ベビー用品はほぼ処分してしまいました😅💦

上の子達の時は、リビングの隣にある和室にベビーベッドを置いていたのですが、今回はベビーベッドは用意せず昼間だけ過ごせる簡易的なお昼寝用ベッドをリビングに置き、日中はそこでねんねで過ごそうと思っています。
ベッドインベッドは処分せず残っているので夜の就寝時はベッドで添い寝予定です。

下の写真のベッドにもなるバウンサーか、折りたたみベッドでどちらにするか悩んでいるのですが、実際に使用した事ある方使い心地はどうでしたか?
使った事がなくてもこっちの方が良さそう!など感想お願いします🥰

バウンサーはコンパクトで場所も取らず良さそうですが、寝返りし始めたらベッドとしては使えなさそうなので使用期間短そう…。
折りたたみベッドは結局ベビーベッドとあまりサイズ変わらなそう…。
と悩んでます。

些細な事で良いのでお気軽にコメントお願いします☺️

コメント

あいた

折りたたみベッドです

つき

両方持ってましたが
ベビーベッドの方が長く使えて良かったです😆
バウンサー→寝返りまで
折り畳みベッド→つかまり立ちまで
寝返りが2ヶ月半と早かったので体制がきついとすぐ泣いてました!
折り畳みベッドは泣くことはあるものの遊ばせることもできるので良かったです!
また、写真のようなバウンサーでしたがほぼ寝てくれなかったです🤣

• あいた

あいた

ありがとうございます😊
    両方使ってたんですね😆貴重なご意見ありがとうございます✨
    2ヶ月半😳早い子はすぐ使えなくなっちゃいますね🤣
    参考にさせていただきます😌

• 9月24日
  • つき

つき

ベビーベッドは写真と似てて高さが低いやつだったのでつかまり立ちし始めると少し危険かなという感じでした😫
    ただしてない時は機嫌良く遊べたしいいかなという感じでした😉

• 9月24日

ベビーベッド折りたたみは持ってませんでしたが、もう1つの1枚目のやつはすぐ使えなくなりました💦
なのでベビーベッドの方がいいかなと思いました𖤣𖥧𖥣。

• あいた

あいた

ありがとうございます😊
    やはり使用期間は短めですね💦
    参考にさせていただきます😄
    コメントありがとうございました😌

• 9月24日