※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中の夫が転勤で家を留守にするため、長時間の通勤に疲れてしまい、高額な座席を買うことになりました。次の育休のため、仕方がないと感じています。

育休中夫が転勤になって
電車通勤長くなったのと夫が家に全くいなくて疲れたのを理由に
毎日普通車グリーン席買ってしまう。。
アホすぎるけど疲れた。。😩😂
2人目の行く育休取るために仕方ない。。1時間50分立ちっぱなしはきついしストレス発散じゃ😇

コメント

®️

私も1人目育休中に主人が部署異動で引っ越した関係で私の職場が遠くなりました😭
電車50分、バス15分とまだマシな方ですが…私も駅→職場まで歩ける距離なのに楽して毎日バス乗っています!
お金で解決出来るのであれば楽しましょう!!約2時間立ちっぱなしはきついです、、、
毎日育児家事仕事お疲れ様です😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    肯定していただけて嬉しいです😭😭
    育休中に異動、一緒ですね😭同じ方初めてお見かけしました😭🙏
    バスで15分なら歩けない距離です!!楽してないです、仕方ないです🥲妊娠中ですし大変ですね😭
    気持ちに余裕持つためならお金使っても良いですよね🥲✨
    Rさんも毎日お疲れ様です😭共に頑張りましょう💪😤

• 9月24日
  • ®️

®️

育休中は引っ越せば主人も職場近くなって早く帰れるし〜なんて呑気に考えていたら、私の仕事復帰後軽く後悔しました😂
    バス15分なんですがバスだと遠回りで徒歩でも15分〜20分の距離なんです😂最初はダイエットに〜なんて歩いたりもしましたがもう今は楽さ優先です😅😅笑
    2人目の育休までは…!という気持ちすごくわかります🥺私も転職も考えましたが、転職したらしばらく働かないと2人目の育休貰えないですもんね。。この通勤時間働けたらもう少し給料上がるんだろうな〜なんて考えちゃいますが…😂
    一緒に頑張りましょう💪💪💪!

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日のこととなると結構キツイですよね😭💦
    快適な手段があるなら、それを選びますよね、、🤣✨
    そうなんです😭
    転職して1年働いてから妊活するかと迷いましたが、
    今のところが休みなど融通がきくのでのでやめました..夫が全く融通きかないので..
    子育てとの兼ね合い難しいですよね😣
    お給料のこと考えちゃうの分かります😂こんなに拘束時間長いのに時短給料かーって思うこともあります🤣
    話聞いていただけて元気出ました!!!頑張ります🥺✨✨ありがとうございます☺️❣️

• 9月24日