※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

出産が怖くて憂鬱で、痛みに強いと思っていたのに実際は叫んでしまいました。同じ経験の方いますか?

出産がまた怖いです😭😭
またあの痛みが来るのかと思うと赤ちゃんに会える楽しみよりも恐怖で毎日憂鬱です……
上の子出産した時も、感動より痛みに解放されて安心という気持ちの方が強く、やっと終わった💦もう嫌だ💦って感じでした😳

元々痛みには強い方だと自分で思っていたのに、陣痛中痛いー!痛いー!って病院に響き渡るくらい叫んでました😱
同じような方いらっしゃいますか❓

コメント

ちろ

とーーってもわかります…!!!
1人目であれだけ痛い思いして、足ガクガク震えて意識飛ぶ寸前まで行ったのにまたか…って憂鬱です笑

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨
    妊娠して嬉しい半面ですよね💦妊娠初期、中期は無事に育ってねーって感じだったのに出産近づいてきて憂鬱です😫私は痛すぎて泣いたら母親に怒られました🤣

• 9月24日
はな

2人目の時、痛いは痛かったんですけど、「いや…まだだ…このあともっと痛くなる…!」って思ってるうちに産まれました😂
なんとなくお産の流れ?が分かってるので「いつまでこの痛みが続くんだー😭早く赤ちゃん出して😭😭」的な辛さはなかったです!
ツルッと安産で産まれてきてくれますように🙏

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🎶
    痛いは痛いんですよね💦1人目は痛さの具合もわからずどこまで痛くなるのかって陣痛のいきみのがし❓が1番苦痛でした😱一人目出産早かったと言われたのですが数時間が地獄でした🤣

• 9月24日
ayamama♡

わたしもです(´;ω;`)
産みたいけど怖い、、前駆陣痛にすらビクビクしてます(´;ω;`)
会いたいけど、、お腹も苦しいので早く陣痛来てほしいけどめちゃめちゃビビってます😢!

私もめちゃくちゃ叫びました😢(笑)

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🤗
    一人目前駆陣痛などもなく、いきなり間隔的な陣痛来たので、産院で自宅待機しててって言われた時は泣きました😭病院着いてから2時間くらいで出産したのですがその2時間すら地獄で💦

叫ばずにいられないですよね🤣

• 9月24日
るか

2人目でもめちゃくちゃ怖いですよね!!

1人目の時は巨大児だったこともあり、あまりの痛みにテンパって血圧がりすぎるし、産んでも会陰切開を縫われてる間「まだ...?まだ...?」とうわ言呟いてました😫

なので2人目もすごい怖かったですが、「大丈夫終わりはある!!落ち着けば大丈夫!!」と思えたのでだいぶマシでしたよ😉

まめしばさんのお子さんも無事に産まれてきますようにー!

• まめしば

まめしば

巨大児ちゃんの出産壮絶そうです‼️娘は頭も小さく2500gくらいしかなかったのでまだ楽だったのかな⁉️と思います😄
    会陰はさほど裂けなかったのですが、ほんと縫われてる時は私もまだ?って感じでした🤣

落ち着いていられるか、今度は叫ばずいられるか不安です😆

• 9月24日
ママリ

わかります🤧
自分で望んでめちゃくちゃ楽しみにしてる子供なのに陣痛のピークだけは妊娠したことを後悔しました💧
産まれたら感動して痛みも吹っ飛ぶ!みたいなのよく聞くけど全然吹っ飛ばないし産んで1番に発した言葉はやっっっっと終わった!でした😂
もちろん赤ちゃん可愛くて頑張ってよかった〜❤️ってなるんですけど生む前は恐怖で仕方ないです😭

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🎶
    ほんと、欲しくて来てくれた赤ちゃんなのに妊娠した事後悔わかります‼️‼️
    二度と味わいたくないと思っていますが、無痛分娩にお金かけられないので耐えるしかないですよね😭😭
    産んだら産んだで寝不足と2人の育児出来るかも不安です😪

• 9月24日
3姉妹mama♡

怖いですよね😭
静かに産みたかったけど今回も痛い!無理〜!って泣き叫んでました💦

隣で出産された人が静かすぎて居たの!?ってびっくりしました😂声出さずにはいられない痛さなので凄いなと思いました😭

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🤭
    私も入院してる時叫び声とか全然聞こえなくて、え?って感じでした💦

痛いー!出るー!って言ったら、助産師さんに出ないよ!って冷たく言われたのを思い出します🤣

• 9月24日
くまちゃんまま🧸

わかります!!!

痛みに弱いのもあり1人目辛すぎて2人目無痛分娩予定だったのに分娩予定組むよりも前に破水してしまい結局普通分娩で産みました😂
あと数日お腹にいてくれれば無痛分娩だったのに〜って絶望しながら産みましたがなんとかなりました😇
子宮口全開からはやっぱり痛かったですが1人目で体験してるからか全開になるまではわりと冷静に耐えられました!

私は、1人目はやっと終わった〜つらかった!のが強かったですが2人目は産まれた瞬間から可愛くてたまらないです🥰

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😊
    1人目経験してるとちょっとは冷静でいられるもんなんですかね🤗

2人目も泣き叫びそうで情けないです😱
    無痛分娩やってみたいです😳

• 9月24日
りん

痛みを知ってる分怖いですよね😭
でも絶対1人目よりは進みも早いし陣痛の時間も短いと思います!

私は1人目の分娩時間が16時間で、ずっと呻いたり叫んだりしてましたが、
2人目は陣痛来てから3時間で生まれ、痛みも1人目より全然マシで最後まで叫ばなかったです😄
これなら3人目も産める!って出産直後に思いました😂

きっと大丈夫ですよー✨

• まめしば

まめしば

1人目陣痛きてすぐ病院に連絡したところ初産だったので自宅待機で、痛くて痛くて我慢できず、来てもいいけど、帰ってもらうかもしれないと言われましたが、病院着いて2時間で出産しました🤣これだと2人目出産早いから気をつけてねって言われましたが、早かれ痛いー!は痛いんですよね😣
    16時間キツすぎます💦

長時間の陣痛に耐えての出産、私髪の毛むしっちゃいそうです💁✂🤣

• 9月24日
みゆ

私も1人目31時間かかって、永遠のようだったので2人目の出産怖くて仕方なかったです。
でも、2人目はあ、陣痛来たな、でもまだまだこんな痛みじゃなかった。と思ってるうちにどんどん進んで、病院着いたらもう子宮口6センチで陣痛も3分で、2時間以内に生まれました😂😂
最後の最後だけこれだぁぁ😵‍💫という痛さでしたが、1人目の時のようなどこまで痛くなるか分からない恐怖は無かったので意外と大丈夫でしたよ😊
でも痛いものは痛いです…笑

3回とも産後すぐの感想はやっと終わった…😩でした笑

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😊
    31時間!?もう私は死んでいるかもしれません……一人目陣痛から出産の処置終わるまで全部で7時間だったのでそれでも辛い痛い思い出しかなく😭
    助産師さんからも、出産早かったのと、終わってからスタスタ歩いていたのを驚かれました🤣
    なので、2人目は早いと思うから道端で産み落とさないでねって言われましたが、数分でも辛い陣痛のいきみのがしが恐怖で、お尻から内蔵全部出るかと思いました😅(表現気持ち悪くてすみません)

病院のパンフレットにあなたらしい出産と書いてありますが、叫ぶしかないじゃんと思っちゃいます🤣

• 9月24日
  • みゆ

みゆ

私も死にかけました…笑
    でもそのあとスタスタ歩けるのは本当すごいです😭✨

ちなみに、私も2人目の時病院に電話してから家事して病院向かったので、途中で助産師さんから「遅いですけどもしかして道端で産んじゃいましたか!?😱」って電話来ました😂😂
    1人目時間かかったので、絶対また時間かかると思って余裕ぶっこいてたのは私だけで、助産師さんたちはかなりソワソワしていたらしく、病院着いたら外で助産師さんまってて車椅子乗せられて、走って分娩台まで連れていかれました😅

ちなみに、2人目、3人目はいきみのがししなかったです😳😳👏
    いきみたい衝動が来る前に全開、もしくは同じタイミングでいきみたくなりました!
    それが無いだけで何倍も楽でした〜❤️

そして私は痛いって言ったら負け、痛いって言わないって呪文のように自分に言い聞かせて、なるべく静かに耐えようと頑張りました😂(まあ唸り声は我慢できませんでしたけど🤣)

• 9月24日
  • まめしば

まめしば

病院行く前に家事するって凄すぎます🤣
    2人目でもそんな余裕出る気がしません😆
    いきみのがしが1番きつかったので、それが無いなら良いのですが☺️

娘の時は陣痛時夫がお尻抑えたり、腰さすったりしてくれてたのですが今回コロナで立ち会いなしなのでそれもまた不安です💦逆に甘える人いないから自分で何とか耐えるしかないと思うかもですが😄

• 9月24日
  • みゆ

みゆ

いつも朝洗濯物干すので、これだけはやらねば!とか、あ、炊飯器のお米どうしようとか色々考えちゃって😂
    それプラス上の子抱っこでした😂

そうですよね🥺
    私も3人とも立ち会ってもらってたので、今回初めて立ち合い無しになりそうで凄く不安です😢
    でも助産師さんに助けてもらって頑張るしか無いですよね😭

• 9月25日