※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が寂しくないようにママが一緒にいる理由を尋ねたら、息子がママが寂しいと思って急いできたと答え、感動して涙が止まらなかった。息子の行動に驚きながらも、愛おしさを感じたエピソードです。

子供とのエピソードで嬉し涙が
出たことある方いますか??
よければエピソード聞かせてください😊

息子を寝かしつけしている時

「ママ、片付けしてきていいよ??」
と言ってくれた息子を見て

初めて言われて
こんなこと思わせてたんだなと思って

【ママがいたいから一緒にいるんだよ
ずっとそばにいるから大丈夫だよ】と

息子にいったときなんでか涙が出て

本当に愛おしくて大好きで
怒ってばっかりでごめん、寂しい想いさせてごめんと
涙が止まらなくなりました。

その時に息子に

【生まれてきてくれて本当にありがとう!
どうしてママのところにきてくれたの?】

ときいたら

「だって、ママニコニコじゃなかったから
ママが寂しいって言ってたからきたんだよ?」と言われて

え?と思い聞いてみると

「ママがいなくなっちゃうと思って
寂しいって思って急いできたんだよ」と言われ

いつも「寂しくなっちゃった‥」という息子なので

【いつも言う寂しいは〇〇が寂しいから
言ってるんじゃないの?】ときいたら

「ママが寂しくないように言ってるの!
ママが一人になったら寂しいからついてくるんだよ」

と言われてびっくりしました。

後追いがはげしく未だにトイレにも入ってくる
息子が

わたしが一人になったら寂しいと思って
きてくれてたと知り、なんでか涙が止まらなくなりました。

どこまで事実なのか、わかりませんが
今日のやりとりは忘れないなと思いました。

よければ皆さんのエピソードも聞きたいです😊
よろしくお願いします

コメント

deleted user

息子さん、まさに小さい彼氏って感じで凄く素敵ですね😭読んでいてこちらもすごく癒されました💗
わたしは旦那と喧嘩?旦那のことで悩んでるとき?に、一人で泣いていたら2歳の娘が「ままどした??いたい??どしたの???痛いの??」と声をかけてくれて、ぎゅっと抱きしめてくれた時に一生守っていきたいと思いました😭
1歳の息子はまだそんなエピソードはないのでこれから期待します🤣

ゆー

最近ポケモンが好きな息子
なんでポケモン好きなの?って聞いたらママがポケモン好きだからって言ってくれて嬉し涙出ました😭💗💗

はじめてのママリ🔰

私が蚊に刺されて痛痒くて掻きむしってたのを見て、「ママだいじょーぶ?いたいのいたいのとんでけー!」って言ってチュッてしてくれた時に娘ー😭💓ってなりました😂

らんらん

私が、資格の学校に通う為4か月間
保育園の開園と同時に預けてるのですが、ママのせいで早起きになっちゃってごめんねー?保育園も早くからだと寂しいよね?と言うと「俺たち3人(3兄妹です)だから大丈夫だよ!ママ俺たちの為にお勉強がんばってくれてありがとう!」と言われたときには嬉し泣きでした🥲💕

意地でも合格しなきゃ!というパワー全開になりました😊✨

deleted user

スーパーで買い物してるときのこと。

娘「ママはいつも大変でしょ?」
私「なんで?大変じゃないよ」
娘「大変だよ!ごはん作って洗濯してお掃除して、私のお世話してうさぎと猫(飼ってるペット)のお世話もしなきゃでしょ? 」
私「いや、大変じゃないよ。好きでやりたいことをやってるだけだよ」
娘「大変だよ!ママいつも頑張ってるじゃん!」

誰からも感謝されない専業主婦の家事育児。子供はちゃんと見てくれてるんだなと、ホロっと涙しました。笑