※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友関係が苦手でリタイアしたい。子供を持つとコミュニケーションが難しく感じる。男親育ちで母親の影響力に疑問を感じる。

もうむりーもうやだー笑
ママ友?ママ同士のあの感じ苦手すぎてリタイアしたいー笑
もちろんいい人も沢山いるし、コミュニケーション苦手な人もいるのはわかる。わかるがしかし、、
LINEもそうだけど、子供挟むと素でいけないというか、気は使うし、みんな年上だし、一言がなにかやばくなりそうで怖いよー
だるいよー笑

うちは男親だったからまじでそういうの無く育ったけど、
親が子供を決めるってまじだなと思うんだよね

パワーある母親の子供って絶対生きやすくて、
なんだかなぁと思うよ

コメント

たんたんmama 🐰💜

ママ友ひとりもいませんー!
公園で話しかけられても めんどくさいので
遠のきます😆😆😆
ストレスフリーです笑

女のあの上辺って感がほんと嫌なんですよね😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園とか保育園とか学校とかで嫌でも関わりませんか!?😩
    なんというか、タメ口で話す人もいい人だと思うけど距離近いなと思うし、私もママ友ってのはそんないないんですけど、最低限の関わり?すらめんどいですw
    みんななんでできるのか不思議なんですw

    だるいですよねー。生産性なし、時間と金だけ減っていく。笑

    • 9月23日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    挨拶?くらいはします
    ほんとに こんにちは〜くらいです!
    それ以外は ないですね🤔笑
    先生とはすごい喋りますけど
    保護者とは喋らないです。

    最低限でも絶対しんどいですよね😣
    ほんとに ママ友の会?みたいなの
    仕切ってる人見ると
    めっちゃ不思議ですww

    めんどくさいですね😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感まじで嬉しいです笑
    ありがとうございます🥺

    なるほど、それ聞いてなんか元気出ました🥲🤝
    子供同士仲良くても親同士が合わなかったり、親同士なんとなく気が合っても子供同士微妙だったり笑
    ってのが最近あって、あーやっぱりめんどいわってなりました。笑

    会ね!!!ありますよね!!!
    あれ何してんですか?なぞですw
    情報獲得に必死すぎてw

    • 9月23日
わんわん

私もママ友は自分の学生時代の
友達しかいません😂😂
保育園で挨拶したりはしますが
井戸端会議みたいなのは
ないです😅

唯一あるのが
小児科病院で相手のお子さんが
あの子同じ保育園なんだよー!
(相手も相手のお子さんも年上)
と声をかけてきて
送り迎えで会ったら
本当に少し話すぐらいで
その人以外は誰も話しません😂😂

明らかにみんな私より年上なので
変に関わるよりは
挨拶程度でいーや!って感じです😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やーん😭同じ気持ちの方嬉しすぎます😭❣️
    なんかみんながみんなコミュ力高く見えて、凄いなあって思ってました。笑
    普通に気が合う人がいたら友達って感じでいいと思うんですけど、子供挟むと難しいですよね。。

    私もそのスタンスでいこうとおもいました😭🤎

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私は公園に通うようになってママ友できてLINE交換しましたが、日曜日も集まるし平日、専業主婦は9時半に公園集合とか言われ、行けるはずねーだろ(怒)と思いながら付き合ってて、しんどくなって少しずつ離れて最後に親の介護理由で嘘ついてグループLINE抜けました(笑)1人の方が楽です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うんわー!!!!😱😭
    それ!同じ感じの方々時々公園にいます…笑
    毎回決まった曜日に同じ人達が集まっててw
    ようやるわって思いながら見てます笑

    9時半とか下手したら寝てますよわたしw
    だるすぎますねw
    グループでも超絶自由じゃないと家庭あるから無理ですよねw
    必死すぎですね🤯抜けて大正解です💮

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくそだるいです🤣
子ども居なかったら絶対友達にならない人ばっかですもん(笑)
周り年上だと怖いですよね…。なんか見えないカーストを感じます(笑)
子どもが遊びたいって言うから連絡取ったりするけど、もう約束の連絡するのもほんと嫌です。ストレスでしかないです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どちゃくそだるいですよねw
    母親業ってここまでやるん?やること多すぎない?ってまじで思いますw
    外では仲良いけど裏では悪口聞いたりもするし、まじで白目です笑

    同じ人いて嬉しい!!!笑

    • 9月24日
deleted user

まじでだるいですよね🥱
子供がいるから付き合ってるようなもので、子供が卒園したら何人かとは一生会わないと思いますw

女子って本当いくつになっても女子だし、ママリでママ友は歳気にしないで仲良くしてるってよく見ますけどそれって年下がぺこぺこ頑張ってるから関係がうまく行ってるだけだと思うんですよねw
おっしゃる通りパワーある親の子供は行きやすいし、人気者の子の親はしゃしゃるし、嫌な世界だなって思ってますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だるだるです😩
    私はほとんど会わないですよw

    嫌な世界、わかりますw
    決められたレール走ってる奴が多すぎて嫌になりますw
    うちは礼儀に厳しくしてるので失礼なことしたり、おかしいときはかなり叱るのですが、周りのお母さん達は怒る人少なくてすげえなと思います。
    そういう子供が自由に人傷つけながら自分だけ楽しく成長していくのが不服ですけど、当たり前の礼儀を教えられない親にはなりたくないし、子供にもなってほしくないと思います笑

    • 9月24日
deleted user

めちゃくちゃ分かります!!
まさに今それでストレスがやばいです🤣
子供のために猫かぶってなんとかやっていますが、、
こっちがにこにこしてても愛想悪い人とかいて、心の中でブチギレてます笑

ほんと、どこで地雷踏むか分からないからいちいち疲れますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やーわかります!!
    ほんとそれ!どこで地雷踏むか…ですよねw
    素ではいれないですよね親達はw
    私も猫被りまくりで、なるたけ避けて行動してます笑
    自分だけの関係ならどうにでもできるけど、子供入ると好きだろうが嫌いだろうが付き合わなきゃですもんね。。仕事ですよね笑

    • 9月27日