※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
お金・保険

子どもたちのジュニアNISAを始めるか、自身の積立NISAを満額にするか、どちらが良いか悩んでいます。どちらがおすすめですか?

現在ゆうちょに長男130万 次男90万あります。三男もゆうちょで口座を作ろうと思っていましたが、ただゆうちょで貯蓄しても得られる利益は微々たるものなのがもったいなく感じ、これを機に子どもたち三人分のジュニアNISAを始めようかなと思っています。
ただジュニアNISA終了までの3年間、毎月満額を納められるほどの余裕がありません。

私と主人の貯金からお金を出すなら、私の積立NISA(月1万5千)を満額にする方が良いのか、はたまた満額入れなくともジュニアNISAを始めた方が良いのか、どちらがいいと思いますか?

ご意見をお聞かせくださると嬉しいです。

コメント

こけこっこー

うちはわたしの名義で投資信託に、毎月子供たちのための貯金を入れ始めました‼️(ある程度の固定の貯金はそのまま寝かせてます)

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます🥺✨やはりある程度の貯金は残しておいたが、何かあった時の為に安心ですよね(>_<)
    私も自分のNISAの額を無理のない範囲で増やそうかなぁ…

• 9月23日
はじめてのママリ

私も同じ感じで、結局ジュニアNISAはデメリットもあるかと思いやめて、自分の額を増やすことにしました!
子どもの貯金は、ゆうちょから金利のいいネットバンクに入れ替えました😅

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます✨
    ちなみにネットバンクはどこをお使いか伺ってもよろしいですか?(>_<)

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あおぞらバンクです!アプリで管理してますが、入出金はゆうちょでできます☺️

• 9月24日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

アプリで管理できるの楽でいいですね😳!ゆうちょなら近場にあるしそれもありがたいです。情報を頂きありがとうございました🥰

• 9月24日