※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

ハンドメイドで稼いたお金、家計に入れてますか?月に3万くらいです。美…

ハンドメイドで稼いたお金、家計に入れてますか?

月に3万くらいです。

美容院、洋服、下着、子供もの物などを買ってます。

1点400円くらいの儲けなので、食費や子供の習い事などは旦那が出すべきと思います。

コロナ前、外に仕事出てる時は私の稼ぎは貯金にしようと言ったのに、結局は食費出しといてと言われて自分は飲みに行ったり寿司、焼肉など飲み10万くらい使ってた様子。

どう思いますか?

私的には手伝い子育てもしないんだから専業主婦だと思って欲しいです。
その中で自分のものは自分で買ってるのだから、良しとして欲しいです。

子育て子供と遊んだり、声掛けなどしないので、無視されてます。それは今までやってこなかったからだよと言うとキレます。

コメント

ひめゆめれん

家計に入れていません。
自分で稼いだお金(月10万円前後)は自分の口座へ、夫からは普通に生活費を貰っています。
専業主婦と言われたら、「私も稼いでるんですけどぉ〜。」って言っています。🤣

はじめてのママリ🔰

ハンドメイドではないですが、副業のは家計に入れてます!
やり始めた最初は家計から元金を作っていたので。

今は利益10万くらいですが、必要なお金以外は全部家計です。

小遣いなしです