※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

つわりがつらく、食事が気持ち悪い。夕方から夜にかけて具合が悪く、吐けない体質。寝ているときだけ気持ちが楽。家事も仕事も難しく、YouTubeで過ごしている。弱音を吐きたい。

つわり辛い😢
上の子ときは軽い食べづわりで
何かちょこちょこ口にしてれば
そこまで気持ち悪くなかったんですが
今回は何をしても何を食べても気持ち悪い🥶

あれ食べたいなーって思っていざ食べると
なんか違うってなったり
これ食べたいって思うものもなくて
食べた後も気持ち悪くて😞

夕方から夜がとても具合悪くなります。
空腹でも気持ち悪いし食べても気持ち悪いし
でも吐けない😭
昔から吐くのが下手?吐けない?体質です😭

唯一気持ち悪くないのは寝てるときだけ😭

いつまで耐えなきゃいけないんだろう
まともに家事も出来ず
耐えながら仕事するのが精一杯で
子供の面倒も見れず毎日YouTube三昧です。

弱音でした。

コメント

K♡

私も一緒でした!
上の子の時はひたすらお菓子食べてました(笑)
下の子の時はつわりで妊娠気づくくらいで…辛いですよね…😣
大好きだったものがいざ食べると気持ち悪くて、普段食べないもの酸っぱいものとか食べてました!
白いご飯さえ不味くて麺ばかり。。

吐けない体質も同じです!!
とりあえず生活が嫌になりますよね。
家事も無理してしないとだめで
ご飯も味覚が変わったせいかなかなか納得がいく味にならなかったり…

私は中期で落ち着いてご飯食べれるようになりました!🥺
ですが後期になってまたつわり的な気持ち悪さがあって寝つけません。。

つわりの長さは人によって結構違うみたいなので、1回でもおさまるといいですね😭✯

2人目妊婦は思ったよりも辛いものですよね👶
あーぬんさんはまだ産まれるまで日にちがたくさんあるので辛い日々が続くのかと思うと思いますが、検診を楽しみにしていると意外とすぐ出産がやってきますよ!

気持ち悪い時はハーブティーとかルイボスティーとかリラックスできるものを試して見てくださいね♡

応援しています!(*^^*)

  • あ

    その時の妊娠によってつわりの症状も違うんですね😭

    そうです、食べ物の味覚も変わってしまって何も美味しいと感じない🤣
    早くおさまって欲しいです💦
    検診を楽しみに過ごしたいと思います💦

    • 9月24日
  • K♡

    K♡

    すごくわかります〜!

    ご飯が美味しくないとブルーになったりしますよね。。
    胃もムカムカしますし辛いので
    胃薬もらってました〜❇️
    あ、そんな時豆腐がすごく美味しく感じましたよ、試してみてください😊🌟

    • 9月25日
  • あ

    なりますなります😭
    あれ美味しそうだな、これ美味しそうだなって思うのにいざ食べると、あれ??ってなります🥶
    私も今度検診のとき相談してみようかな🤔

    豆腐ですか!🥺卵豆腐とか茶碗蒸しならなんとか行けそうな気がします🤔

    • 9月25日
  • K♡

    K♡

    相談してみてください( ∵)(∵ )
    まだ気持ち的にも楽になりますよ!

    私は卵もだめだったので普通の豆腐でした〜🥺
    あとはお茶漬けとかでした(笑)
    まだ食べなくても成長する時期ですし、あまり無理して食べないでくださいね♡

    • 9月25日
  • あ

    豆腐に何かかけて食べるんですか?🤔私は醤油が無理そうでして🥲
    お茶漬けとか食べやすいですよね☺️

    ありがとうございます✨

    • 9月25日
  • K♡

    K♡

    あら……醤油がむりなんですね…😭
    そうすると麺つゆも無理かな??
    さっぱり白だしでもよさそうですね!
    でも卵豆腐が大丈夫ならそっちのが栄養補給できそうですね♡

    食べたいものが食べれなくてストレスですが、何かこれおいしいって思うものが見つかると良いですね🥺💓

    • 9月25日
  • あ

    麺つゆも無理かもしれないです😭
    卵豆腐いけそうな気がするので
    買ってきてみます🙌

    はい、色々模索してみます😂笑

    • 9月25日