※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍でストレスが溜まり、子供達との関係に悩んでいます。外で思い切り遊ばせたいけど、家に引きこもり退屈。どうしたらいいか悩んでいます。

早くコロナ消えてー。
コロナが消えるか私の精神が崩壊するか。
というかもう崩壊してるよぉーーーー。
保育園も自粛になり今月1回も行けず…。
長男は余計な事して次々家事増やされて
次男はイヤイヤ期!
お菓子、ジュースのエンドレス。
そのくせご飯を出したら一口も食べず椅子から降りて遊びだし
ご馳走様ね~!もう食べなくていい!!と怒ると
ピーピーギャーギャー。
再度椅子に座らせるも遊んで食べない。の繰り返し。
三男は何しても可愛い…笑

もうイライラ、ストレスが溜まりすぎて
心が穏やかな時間が全く無くて子供達に切れまくってる1日。
とうとう寝かしつけもしたくなくって
ママ一緒寝よ😭と言ってくるものの
中々気持ちが落ち着かず
いやだ。うるさい。寝て。と1人で寂しそうに寝ちゃった2人。
凄く寂しかったよね…と反省するものの
まだその日のイライラやストレスが取れきれず
寝顔を見ても、明日もウザイんだろーな。だる。うぜー。と思う様に…。
そろそろ末期だな。と自覚あり💦
コロナもだし三男がまだ5ヶ月。
公園も三男の事考えると行けないし。
コロナでショッピングモールとかは長居したくないし。
というかそんなんしてたらお金持たないし。
結局、毎日毎日、家に引きこもる毎日。
毎日毎日、退屈そうにテレビを何時間も見てる子供達。
外は晴天なのに。
あーーーー。外で思いっきり走り回らせたい😭
もう無理!帰ろう!と言うまで遊ばせたい。
全力で遊んでる時の、無邪気な笑顔が見たい。
なんか色々上手く行かない。
あーもう。
今日は丸一日ブチ切れてて、愛想ない態度でしか接してない。
お風呂も雰囲気察して子供も私も無言。
なんかダメだなー。子供の為にも抜け出したいというか
どうにかしたい。
全然だめ。ほんとに子供等が可哀想。
申し訳ない…

コメント

ママ🔰

とっても気持ちがわかります!!イライラが最後まで収まらずに寝たことが何度も…。 3歳の娘に対して、冷たい自分…。反省して、家事を手抜きして、お散歩行ったり、絵本を読んだり、、そのわずかな時間を穏やかに過ごす日をつくりました♪ 娘も笑顔になり、私の罪悪感も減りました! 毎日大変ですよね。。大変で手をかけるのも今のうちだけ。生きてるだけでありがとう!明日居なくなったら、、、と考えると、許せることも増えました☺︎

私も3ヶ月の娘も居て、全く手をかけてやれてませんが、数分でも!心を満たせるような言葉をかけるように努力してます☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦コメントありがとうございます。
    明日居なくなるかもしれない。という言葉に
    ハッとしました。
    私の性格上、手抜きが出来なくて…💦
    そんな大層な事はしてませんが、洗濯物サボったり
    洗い物サボったりしても
    結局後々自分でする事になるので
    だったら溜め込むのは嫌だな。と思い
    中々手抜けずにいます💦
    なんなんですかね…絵本読んだり…昨日は折り紙で仮面ライダーセイバーを作ったり
    スライム作っとり…色々やってますが
    長男だけだと言えば分かるし、スムーズに行くんですが
    次男が僕もやりたい~。これ僕の~!!!とワガママ発揮して
    これ、零れたら大変な事になるからこれだけはママにさせて?
    と言っても
    嫌だ~ーーーー!!!!と泣き叫び
    パッと長男見ると余計な事して
    ねぇ!それは触らないでって言ったじゃん💢
    となりもう私のスイッチは切れます。
    うん。もう辞めよう。イライラする。
    的な感じです💦
    三男がまだ小さいので三男が機嫌が良いうちに!!!
    と上2人と関わろうとするんですが
    その真逆をするので…あーイライラする!!!!
    とブチ切れモードです💦

    男の子だからかな?3人子供がいるからかな?
    心穏やかな時がないです💦
    怒ってない時にしても、てんやわんやで
    心穏やかが羨ましいです💦

    • 9月23日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    返信ありがとうございます😊色々やってらっしゃって素晴らしいです!私はそんなにやってないです💦 手抜き出来ない性格!一緒です!!たまに惣菜買った日は、散歩行ったりしてます! 男の子兄弟は、周りに居ますがママ達みんなみんなイライラしてますね😭 私は娘なのにイライライライラして、、。しかも保育士なのに😭自己嫌悪です。

    だから究極を考えて、明日居なくなったら私は生きていけない!なら、1日安全に過ごせたなら良し❣️と考えてます。

    イライラしてばかりなので、好きなカフェオレ飲んだりして一息ついてます!
    お互い頑張りすぎず、いきましょうね🥰😊

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦そんな大した事はしてないんです!!笑
    手抜き出来る人や、旦那さんがやってくれる人が
    羨ましいです😭🙌

    んー。男の子も凄く可愛い所は沢山あるんですけどね…。
    ほんとにうるさいです…!
    飛んで跳ねて、ダイブして。
    賃貸やぞ💢と何度切れた事か…。
    ですが基本性別はさほど関係なく
    子育てって大変ですよね…💦
    いや。保育士さん凄いです!!!!尊敬します💦
    私なら苦手な子に優しく対応するの無理です💦
    ほんと凄いなー。とつくづく思います😭

    そうですね…
    我が家もやっと三男も寝てくれて
    自分の時間になりましたので
    大好きなコーヒー飲んで寝ます…♡

    コメント、ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

    • 9月23日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    我が子となると鬼👹になってしまう先生です。。🤣
    うちも娘がダイブしてめっちゃうるさいので、キレてしまいます!!

    遠く離れてますが、仲間がここに居ます😊いつもコメントしないのですが、励ましたくてコメントしてみました!
    ありがとうございました😊

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや…鬼になってしまうのは我が子だからですよ(^^)
    我が子だからこそだと思います☆
    そう思える時に
    私もお母さんになったな~…と感じる時があります!笑

    思いつまった時にママリ見ると、共感がありすぎて
    なんか心落ち着きます。
    私だけじゃないんだな~。みんな大変だよね。
    と。
    コメント頂き、凄く嬉しかったです…!!😭
    このままだと明日の朝もイライラしながら
    起きるんだろーなと思ってましたが
    明日は2人とも泣かせない日にしよう!!!
    少しでも外に出してお出かけしよう♪と
    思えました(^^)
    ほんとにありがとうございます😭
    救われました…。

    • 9月23日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    良かったです💕外に出るのも色々準備あって大変ですが、気持ち良いです!!

    ママリの存在もありがたいですよね😃😍 

    明日は良い一日になりますように🙆‍♀️🍊‼️❤️

    • 9月23日
PON

公園もずっと控えてみえるんですか?

遊具に触るのが怖いようでしたら、何もない原っぱみたいな広場とかはないですか?
私は家の庭で縄跳びしたり、モコモコ泡作って泡遊びしたりしてます。あとは大きな紙を用意して絵の具遊びしたり、、、結構楽しいですよ(^^)

お子さんにとってもお母さんにとっても、今精神的によくない状況ですよね。イライラやストレスや運動不足は免疫力を下げてしまいます。

コロナは怖いです。でも気にしすぎるのも良くないと思ってます。私はできる範囲での感染対策をしつつ、とにかく家族全員の免疫力を上げる生活をしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園も行ってないです!
    コロナで閉鎖されてる所がほとんどですし
    三男が5ヶ月なので、長い時間外には出せないし…。
    九州なので昼間は5分外に居るだけで
    汗ビッショリになるので…。

    お家の庭ですよね💦私も暇すぎて退屈すぎて
    それも思ったんですが
    賃貸なので大掛かりな事は出来ないですし
    真横が竹やぶなので虫が凄くて💦
    こないだは15センチ程の蜘蛛がおり、ゾッとしました💦
    もちろん蚊もいるので三男が刺される事考えると
    中々家の外で遊ぶ気になれず…。

    子育てって難しいですよね💦
    特にコロナもあるし。

    私的にコロナを気にしすぎてるというか
    三男の事を気にしてる方が強いです💦
    公園なども三男がもう少し大きくて遊べるくらいなら
    全然公園や家の外で遊んでると思います(^^)

    今だけ…今だけ。来年はみんなで遊べるから
    あと少しあと少し。と言い聞かせて
    日々過ごしてます💦

    • 9月23日
  • PON

    PON

    もう少ししたら日中涼しくなってくるので、、そしたらお外で思いっきり遊べますね(^^)今は踏ん張りどきですね💦

    小さいお子さんいると、やはり虫とか暑さとか気になりますよね。
    お家のお風呂遊びはどうですか?もうプールの時期ではないので、私はたまにお風呂にお湯3分の2くらい溜めて、コップやらボールやら氷やら入れて遊ばせてます!体力も消費しますし、上のお子さんたちはもう大きいと思うので、たまーに様子見に行けばいいので自分が楽ですよ!

    私もストレス溜まりまくって、子供に全く優しくできずにイライラで寝かせたことよくあります。

    制御できずにブチ切れる、、、もよくあります😅少し前、上の子が濃厚接触者になり買い物やお散歩すら行けない時は私の精神もやばかったです。でも「今一緒にいられるだけで幸せだな」って思うようにして、心穏やかにしてたらイライラはしても長引くことはなく1日過ごせました。子供たちのやることはもう見て見ぬふりしてましたよ😅こっちがイラついて怒鳴ったら、子供も泣くか喚くかになるので、、、その最悪の事態を避けたい!と思うようにしてからは意外と平穏な日々を送れた気がします。

    • 9月23日