※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

平日は一人で子育て、休日は家族で楽しい時間を過ごしているけど、休日の睡眠時間が少なくて悩んでいます。気にしなくていいでしょうか?

平日は朝起きてから夜寝るまでワンオペでパパに会わず。
休日は家族でちょっと遠出したり普段出来ない遊びをしたり。
そうすると休日の睡眠時間が兄弟共にむっちゃ少なくなっちゃうんですけど、そんなもんですかね?😅
平日は割と規則正しく寝てるけど、遊びに行くとそうもいかず🤔
夜も疲れて眠いハズなのにテンションMAXで寝ない🤣
休日くらい気にしなくていいですかね?🥺

コメント

moony mama

うーん、我が家は結構息子のお昼寝時間に合わせて行動してました。車でも寝てくれる子なので、お昼寝時間に車移動するようにしてみたり。
でも、週末の睡眠短くても、子供たちが体力的にキツくなければ良いのかな?とは思いますよ。体力的にきついと、体調崩しやすくなると思うので怖いですが😅

• まみー

まみー

うちは家じゃなきゃ寝られなかったのでずーーーっとお昼寝に家にいられるようにお出かけしてました😭最近やっと車でも寝てくれるようになり起きるまで寝せたりしてるんですけど、夜はぱぱ大好き期&イヤイヤ期真っ只中で寝室に全然行きたがらなくて😓眠いはずなのに全然寝てくれないです😢下の子はどうしても上の子に合わせて行動するので抱っこ紐だとあんまり長く寝てくれなくて😥今のところ体調崩してなく次の日も元気そうなのでいいですかね🥺ちょっと心配だったんですが今だけと信じてなんとかやり過ごします😂

• 9月24日