※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
家族・旦那

お金がなくてもなんとかなるって思ってる方、どうなると思ってますか?旦…

お金がなくてもなんとかなる
って思ってる方、どうなると思ってますか?
旦那がそういう人でほんとにイライラします。
どうなると思っているのか聞いても
なんとかなるもんはなんとかなるって言います。
わたしにはそこが理解してあげられず
旦那も言葉足らずで喧嘩になるばかりです。

私はどうやって旦那のなんとかなるを
理解してあげたらいいでしょうか?

お金に関しては、なんとかなるとは思えません。

コメント

ママリ

なんとかなるというか、ないならないなりの生活をしていくしかないかなと思ってます。

ないものを増やすことはできないし。

特に男性は感覚的になんとかなると思ってるだけで具体的には考えてないと思いますよ(笑)

• 幸

ないなりの生活してるのに、文句言われます。貯金よりも、今が楽しければいいらしく、、私は何かのために貯金していたいのにわかってもらえなくて😢

• 9月24日
りしゅ🧜🏼‍♀️(21)シンママ

男性、なんとかなる精神の方多いですよね😭💦
私は、理解してあげようと気持ちが全く湧かなかったので🕊さんとても優しい方何だな〜と😭
他のことは何とかなっても、金銭関係は節約してみるとか仕事面を考え直してみるとかじゃないと何とかならないと思います!!

• 幸

理解したくないけど、なんでそう思うのか少しでも理解できれば旦那へのイライラ減るのかなと😭自分のためです。笑

• 9月24日
nikon

うちの主人も全く一緒です!!
働けよ言われて働くのはいいけど保育園とか仕事時間の話になると全く聞いてないしです。
支払い多いし減らすとこ減らすかどうかしてかないと生活ままならなくなるよ!と何度も話してるのにまともな返答なしです

• 幸

分かり合えなくてイライラしますよね。

• 9月24日
  • nikon

nikon

うち紙に書いて見せても全然話にならず何度も伝えて、もう無理です、これからどうします?って話してます。

• 9月24日
  • 幸

私も家計簿こまかく書いているのでそれを見せてもわからないらしいです。笑
    でもまだ貯金あるんやろ?なら大丈夫やんっていいます😓
    その貯金が少しずつなくなっていってる!と言っても、なくなってから考えたらいいらしいです😰

• 9月24日
  • nikon

nikon

私は本当に貯金崩しまくりでもう厳しい!ほんとにもうナイ!って生活できんよ!って伝えました😂

• 9月24日
かなママ

視覚化してみたらどうですか?ライフプラン表をつくって見せてみてください!
小学校中学校高校大学でいくらずつかかるか、とか。そしたら今からどれくらい貯金が必要、とかを全部紙に書いてみると、意外と危機感感じてくれたりしませんかね?
うちの旦那がそうでしたよ^_^
わからないからなんとかなると思っちゃうけど、現実と比べてみるとわかってもらえるかもです、なんとかならないかも!って笑
まあ、祖父祖母がお金持ちとかだったら、なんとかなるかもしれませんけどね!
頑張ってください♡

• 幸

そういうの見せても、今楽しければよくない?その時は給料も増えてるやろうしなんとかなる!っていうんです。
    俺は貯めれない性格!今さえ良ければよし!と笑います。笑えません...
    うちの両親も旦那側もどちらも金銭的には頼れないしなんとかなるってどうなるの?って感じです😰

• 9月24日