※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぴっぴ
お金・保険

手取り36万前後で月に6-7万貯金している夫婦です。同じ手取りでNISAをしている方の金額や、2万程度の積立を考えています。この貯蓄額でのNISAは適切でしょうか。

夫婦で合わせて手取り36万前後ですが、学資二万以外で貯金を月に6-7万しています。
積立NISAをしようと口座開設はしたのですが、同じような手取りでNISAをされている方、どれくらいの金額をされていますか?
とりあえず2万程していこうと思っていますが…

また、この金額の貯蓄額ではやらない方がいいのでしょうか😔

コメント

はじめてのままり

同じくらいの貯蓄額で、
ニーサしようか迷ってました😂

  • あげぴっぴ

    あげぴっぴ

    本当ですか😚私は窓口が欲しくてAEONに聞きに行きました!

    • 9月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ただただ貯金しておくのもなぁと。
    しばらく大きい買い物もないし、
    貯金もあるし、
    でも、リスクもあるし、、、

    • 9月23日
  • あげぴっぴ

    あげぴっぴ

    そうなんです、ただ置いとくよりは…ですよね🤨

    • 9月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やるならどことか決めてますか?!

    • 9月23日
  • あげぴっぴ

    あげぴっぴ

    AEONで口座を開設したので、そこでお任せしてみようかと😌

    • 9月23日
ままり

現金での貯金は今現在どれくらいですか?
また、ここ5〜10年以内にマイホームの購入、車の買い替えは検討されてますか?

  • ままり

    ままり

    学資保険は2人で2万円ですか?お子さんの教育資金は学資保険のみでお考えでしょうか?☺️
    現金貯金がそこまであるなら少額からでもつみたてNISAいいと思います✨
    老後の資金ならiDeCoもいいですね!

    • 9月23日
  • あげぴっぴ

    あげぴっぴ

    学資は2人で一万づつ積立ていますが、現金でも貯金しています!
    まだまだ貯金少ないですよね😭なので積み立てに躊躇していました😖ですがアドバイス頂けて良かったです🙂

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    教育資金が大体貯まる感じなら、余剰金でつみたてNISAするのはいいと思いますよ☺️

    • 9月23日
ゆう

同じぐらいの手取りで積み立てNISA満額設定してます☺️
するならネットでの証券口座がお勧めです☺️
私は楽天証券で積み立ててます。
楽天インデックス、s&p500辺りの銘柄がオススメですね☺️

  • あげぴっぴ

    あげぴっぴ

    詳しく有難うございます!満額する勇気がまだありません😫ネットは怖くて、近くにAEONがあるので安心をとりAEONにしました🧐

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

満額積み立てしてます!

  • あげぴっぴ

    あげぴっぴ

    有難うございます!満額の方が多いですね🙂現金での貯金はいくらくらいされてますか??

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現金は固定で貯めてるのは月5万です!
    財形は月2万でやってます
    ボーナスと児童手当は別で貯金してます🙋

    • 9月24日
  • あげぴっぴ

    あげぴっぴ

    すごいです!同じくらいの手取りででしょうか?まだまだですね我が家😔

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はずっと40前後なので同じくらいだと思います!

    • 9月24日