※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

神奈川県大和市の幼稚園事情について、娘が来年4月に入園予定。現在通っているプレ幼稚園の入園希望だが、定員オーバーで面接選考あり。他の幼稚園も検討中。2次募集や優先枠について知りたい。

神奈川県大和市の幼稚園事情についてです!

娘が来年の4月から年少で入園しようと考えています。
現在プレに通っていてそのままそこの幼稚園で入園希望なのですが
どうやら定員オーバーになりそうで、面接にて選考するようです。

娘は優先枠には当てはまらず(プレも優先ではないそう)
一般枠になるのでもし落ちたら、、と考えると、、

他の幼稚園も願書をもらい面接を受けた方が良いのか、
それとも2次募集で間に合うのか
そもそも2次募集する幼稚園はあるのか
知ってる方いたら教えて頂きたいです😂🙏

コメント

すぬ

保育園から幼稚園に入れようか悩んでた時にこれを見て、選ばなければ定員割れしてる園があるみたいなので入れるのではないでしょうか🤔💭💦

• m

m

なるほど🤔ありがとうございます!
    定員割れしてる園は追加で2次募集を行っている感じなんですかね?

• 9月24日
nr

園によっては定員に余裕あれば1回目の選考後に募集する園もあるかと思います😊

後はごくまれですが…1回目の選考で園が決まっていたのに急な転勤で辞退される方もいるかもしれません😢

• m

m

遅くなりました🙇‍♀️

そうですよね!ありがとうございます🥺
    園のホームページでも辞退の人が出た場合再選考ありと書いてありましたが
    ほとんど無いですよね😂😂

• 9月27日