※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

毎日体重を測っていますが、増減があり悩んでいます。ミルクを飲まず、おしっこは多く、うんちは2.3日に1回。授乳は頻回です。赤ちゃんの成長に不安があります。

家にスケールがあり毎日体重測っているのですが、体重が増えません。減る日もあります。
完母でミルクはたまに100飲んだり飲まなかったり…
寝返りが3ヶ月と9日でできるようになりました。
おしっこはたくさんでて、うんちは2.3日に1回です。
ミルクを足すにしても飲んでくれず
どうしたらよいか悩んでいます。

授乳は頻回にしています。
出生体重が2870gで3ヶ月14日で6100gです。

コメント

deleted user

母乳なら母乳を挽回であげとかですね🥲ただ3ヶ月で出生体重の倍あって6kgあれば十分なのでそこまで心配するほどでもなさそうですよ!ちなみにどのくらい増えてないんですか?

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😢
    8月31日に予防接種で計った時が5650gで今日が6100gなので1日19gくらいしか増えていなくて…

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    19g増えてたらそこまで心配することなさそうですよ!それに6kgあれば大丈夫かと😌うちの子そのくらいのときで1日8gとかで指導されてました!いま7ヶ月半ですが6.3kgしかないです(笑)その子によってそれぞれなのであまり平均とかにとらわれなくてもいいかと😌💧

    • 9月23日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね🥺
    はじめてのママリさんは完母ですか??
    来週予防接種で体重測るので指摘が入ったらどうしようと不安でたまりません💧

    教科書通りにはいきませんよね。個性ですもんね🥺💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いま7ヶ月の子はミルクです🍼上2人は完母でした👶🏻その先生にもよりますがそのくらいしっかり体重があれば指導は入らない気がします🧐うちの子7ヶ月半で6.3kgですが7ヶ月検診は指導入らなかったです(笑)

    • 9月24日
  • ゆー

    ゆー



    そうなんですね!!
    上のお子さんは大きかったですか??

    そうですね!!
    ミルク飲んでくれないと、なんで…って過度に心配してたのでもう無理にあげるのは辞めます🥺💦

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子ミルク全然飲まないですよ🤣1日500とかです🤣

    上2人も身長はあるけど体重かなり軽いです💦💦

    • 9月24日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    離乳食始まるし無理しなくても大丈夫ですね😔

    今日頻回授乳せずに4時間近く空けたら145ml飲んでました💦やはり頻回だと母乳もなかなか溜まらず😔

    • 9月24日
こむぎ

2720gで生まれて3ヶ月14日で5910gでした!
成長曲線で見ると平均的で順調でした😌
同じくらいなので順調じゃないでしょうか🤔

数ヶ月は毎日測ってたので画像載せておきます🙂

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!!😭

    私は記録まではしていないのですが、毎日測っては不安になっています😔
    すごい参考になります😭ありがとうございました🥺

    • 9月23日