※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

無排卵かどうか不安で、排卵痛があったけど基礎体温変化なし。次の生理から誘発剤を飲んでタイミングを始める予定です。

多嚢胞で無排卵と病院で言われて
漢方薬とプロアクチンの数値を下げる薬を服用しています。


飲み始めて2週間。
排卵予定日当日はクリニックで排卵する気配無しといわれ…

18日から伸び織が出始めて20日に結構痛い排卵痛有り、21.22日も地味な排卵痛がありました。
伸び織は21日で終わりました。

久しぶりの排卵痛があり、排卵できたのかな?と思ったのですが、基礎体温があまり変化ありません。

これってやっぱり無排卵ですかね??💦

次の生理から誘発剤飲んで、10月からタイミングはじめる予定ですが久々の排卵痛が気になって。。
排卵痛じゃなかったなら、なんなのかも不安です😭

コメント

4人ママ

多嚢胞で無排卵でした。基礎体温を見る限り、二層にはなってないと思います💦
下腹部が痛いと思ったことはありますが、それが排卵痛であったかは分からないです。
排卵痛も結局卵巣が少し炎症を起こしてるようなものなので、多少なりともあるのかなくらいしか思ってませんでした。
伸び織も自分では判断できなかったので、排卵検査薬使いました。
ただやはり基礎体温は正しく計れていれば間違いないです。二層になってない時は妊娠しませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    コメントいただいていたのに気がつかず申し訳ありません。

    やっぱり二層になってないですよね。。
    わたしは伸び織がたっぷりでるタイプで、今回もしっかり出始め、あの排卵痛はなんだったのか…
    多嚢胞性卵巣症候群って排卵検査薬あまり意味ないって聞いて辞めちゃったのですが、使った方がいいのかなぁ😭

    • 9月26日
  • 4人ママ

    4人ママ

    いえいえ😊
    排卵しようとしたのかもしれませんし、痛みがあったから排卵したと判断したことがないもので💦すみません、痛みに関しては何とも…
    排卵検査薬あまり意味ないんですか?初めて聞きました😅
    私はちゃんと反応ありましたし、タイミングばっちりでしたよ👍

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ



    産後から伸び織出たら排卵痛くるってのがパターンになってて、排卵してるよって言われていたんです。
    ただここ最近ずっと排卵痛ないなと思っていたら、伸び織でてても排卵できてないと言われて、治療かいしすることになって💦
    ママリで多嚢胞性はだらだらずっと偽陽性が出続けるみたいによくみかけます💦
    わたしも強陽性2日間ありそのあとだらだらと薄く陽性反応続いて、無排卵だとから意味ないのか!と思ってました🙄笑
    意味あるなら使ってみようかな😊

    ちなみにやっぱ二層になってないですかね?

    基礎体温つけ始めたばかりでいまいちわからなくて💦

    • 9月26日
  • 4人ママ

    4人ママ

    上がり始めてますし、ここから2週間測ってみないと分からないですね💦
    もし高温期が続けば、20,21日あたり排卵してるかもしれませんね。

    • 9月26日