※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母に実家でのんびりしたいと相談したら拒否され、話がかみ合わない。姉との扱いの違いも不満。娘の気持ちを理解してほしい。

仕事と家事、育児に息詰まってしんどいからたまには実家でのんびりすごしたいと母にLINEすると、ダメダメ!みんな条件は同じだから!と家に帰ることを拒否されました。

私と話をしても堂々巡りだといつも言われ、相談を持ちかけてもいつも母は自分の話にすり替えます。同居する姉にはいつも上げ膳据え膳なのに、私は嫁に出たからと扱いがぞんざいなってしまっているのでそのことを母に訴えると、こっちもこっちで忙しいし別に暇してるわけじゃないと逆ギレされました。

娘がしんどいと言ってもそんな対応するものでしょうか?

コメント

娘のママ

する親もいるし、甘やかしてくれる親もいるって感じじゃないですかね!
うちも甘やかしてくれないタイプです!
実家行ってゆっくりしたい〜は思ったことないです😂
親といるとどうしても喧嘩っぽくなるので笑

私も親によるのかなと思いました!
嫁に出たのだから、甘えるな!っていうのは聞いたことあります🤔
でも、実家が近くのママになった友達は、割と実家に帰り頼ってる感じはありますね🤔
同じ姉妹なのにそれだけ対応があからさまだとモヤモヤしてしまいますよね、、、

六花❄️

老後面倒を見てくれるか見てくれないかは大きいかもしれませんね💦
あと親との相性もあるでしょうし…🥲
私は実家より自分の家の方が落ち着くので、呼ばれない限りは帰りません😂
ただ私は婿を取ってお嫁に出ていないので、子ども達のお祝いなんかは豪華にもらってます😄

しまほっけ

同じ姉妹でも、親との相性ってありますよー😣
むしろ、結婚前に姉妹格差感じなかったタイプですか?今まで平等だったのに、結婚した途端に、だとモヤモヤするかもですね😅

私は中学生(いや、小学生か?)あたりから、色々差をつけられている実感あったので、今はぬる~く距離おいてますよ🤣
孫が出来てもそのあたりは変わりません(笑)