※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
子育て・グッズ

0ヶ月の男の子の乳児湿疹について相談です。石鹸で洗っても治らず、アレルギー心配。両頬とまぶたに多くできています。早めのアドバイスをお願いします。

0ヶ月の男の子を育てています!

これは乳児湿疹なのでしょうか?
石鹸で洗っているのですがなかなか良くならずにアレルギーではないかと心配になってしまいます😔
両頬とまぶたに多くできています。

少しでも早く良くなるようにアドバイスをお願いします。

コメント

deleted user

皮膚科に行くのをオススメします!!乳児湿疹だと薬もらえばすぐになおりますよ!

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    薬もらえるんですね!
    そろそろ1ヶ月検診なのでその時に貰おうと思います!

    • 10月3日
こばなな

うちもそんな感じになりました!私もアレルギーでは…と心配になりましたが、湿疹のようでした。

1ヶ月くらいが皮脂腺が最も活発になるらしいです。
石鹸の泡で優しく洗ってみてください。

朝、昼、晩ガーゼで拭き、沐浴のとき石鹸で洗って…だいぶよくなってきましたよ!!

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    そうなんですね!
    治って出てきてを繰り返しているのでアレルギーなのかと思い込んでいました😔

    こまめにガーゼで拭くのやってみます!

    • 10月3日
deleted user

もし毎回石鹸で洗っているのでしたら
石鹸で洗う回数を減らしてみるのはどうでしょう?
あまり洗いすぎても肌の組織を痛めてしまうので、、、
うちの娘は顔はほとんど石鹸で洗ったことはありませんがとてもきれいですよ!

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    最低二回は石鹸で洗っていました😔

    ガーゼで拭くだけでも良さそうなのでやってみます!

    • 10月3日