※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkmam
子育て・グッズ

1歳前後で断乳した方への質問です。断乳後、朝まで寝るようになるのは何日目でしょうか?朝早く起きることはありますか?朝ごはんやお昼寝は何時頃ですか?お昼寝の時間は決めて寝かしつけるのか、ぐずり始めてから寝かせるのか教えてください。

1歳前後で断乳した方に質問です。

断乳して
何日目で朝まで寝てくれるようになりましたか⁉️
何時から何時ぐらいまで寝てくれますか⁉️

朝まで寝てくれると早起きになりませんか?

その場合朝ごはんやお昼寝は何時頃させてますか?

お昼寝させる時間を決めたらちゃんとその時間に寝かしつけ⁉️して寝せてますか?
それともぐずり始めて寝かせるって感じですか⁉️

参考にまで聞かせていただかたら幸いです😳💞💞

コメント

ahgy.m

10ヶ月半で断乳しました☺︎
朝まで寝たのは娘は1週間位でした💦
20時半〜6時半くらいです(*'∀'*)
ご飯は7時半〜お昼寝は2時頃〜です☺︎

• pinkmam

pinkmam

断乳の時期同じぐらいです❤️

そうなんですね!結構かかりましたね(T ^ T)ちなみにその1週間てどんな感じで夜起きて、対応してたんですか?(T ^ T)旦那さん協力してくれましたか?

早起きしても1時間ぐらい遊ばせと食って感じでしょうか❗️

いいリズムで羨ましいです💕

• 10月3日
  • ahgy.m

ahgy.m

主人がお休みの土日からスタートして最初の2日間は主人にお願いしてました💦なかなか寝ても置くと起きてしまって…姉から聞いた置き方にしたら大丈夫で、夜中起きたら抱っこでトントン。乳なしに慣れてきたら、トントンして寝かせる様にしました。

起きてすぐ食べさせるのもなーと思って遊ばせてます♡寝かすのも1時間位は遊ばせて寝かしてます♪

• 10月3日
  • pinkmam

pinkmam

私も今そんな感じで(T ^ T)
    今日はダンナも仕事だから寝かせてあげたいなと思ってて(T ^ T)
    置いたらすぐ起きてしまいますよね😭その置き方伝授してほしいぐらいです😭😭😭

なるほど💖💖参考にします!!!

• 10月3日
  • ahgy.m

ahgy.m

旦那を寝かせたいですよね。わかります😭私はアパートで夜に長時間泣かれると焦るので実家に帰って断乳したので、主人は週末以外は3日間位1人暮らしでした💦
    抱っこで寝かせて、大丈夫かなーと思ったとこで自分も子供と一緒に横になる(子供はお腹の上です)⇨少ししたら横にそーっと転がす。笑 娘はこれが大丈夫で…今でもコロコロして寝落ちしない時はこの作戦です💦

• 10月3日
  • pinkmam

pinkmam

なんかダンナも寝れなくてイライラしてるみたいで😿
    うちもアパートなのでいつ苦情くるかヒヤヒヤしてます😭
    なるほど!お腹の上!
    やってみます💖💖ありがとうございます❗️

• 10月3日
  • ahgy.m

ahgy.m

母親は出産してから睡眠不足は慣れてても父親はあまり慣れてないですもんね😂
    おっぱいが大好きな子だと、安心する為におっぱい…って子が多いので離れると余計泣いたりしちゃうかもです💦
    無事断乳出来るといいですね♡

• 10月3日
  • pinkmam

pinkmam

そうですよね。。頑張りたいと思います(T ^ T)ありがとうございます❤️

• 10月4日
ゆずママ

私は1歳前にやめました。
3日間頑張れば、泣かなくなると言われた通りにピタリと泣かなくなりました。
夜泣きはリズムが出来上がるまではありましたがトントンしたりしてしのぎ、気づいたらいつのまにか朝まで寝るようになってました。
必ず7時までにはカーテン開けるなりして朝夜のリズムを作るようにしていたのでいつものように変わらず朝は起きました。特に早起きになるとかはなく至って普通の生活リズムだと思います。
朝ごはんや昼も同じ時間、保育園の時間割でよくみる時間振り分けでやっていきました。
保育士だったからですけど(笑)
寝ても寝なくても昼寝の時間は変わらずにして、時間になったらやめて...そんな風にしています。
今は小1になりましたが、6時に起きて、20時半には寝るリズムが今も出来ているのでまぁ...上出来かな?と(笑)
参考までに♪

• pinkmam

pinkmam

3日目とよく聞きますよね!
    その通りだったなんて羨ましいです。
    うちは2日目なんですが
    昨日の夜中の泣き方もすごく、、(T ^ T)でも5時間ぐらいまとまって寝たんですが、断乳の兆しでてきてますかね?笑💦💦

トントンで寝るなんて羨ましいです、うちはエルゴじゃないと寝ません😭

保育士さん!すごーい😭😭😭💦
    昼寝も時間になったら起こすんですか⁉️
    私だったら起きるまで寝せてしまう、、、その差なんでしょうね(T ^ T)とっても参考にさせていただきます(T ^ T)

• 10月3日
  • ゆずママ

ゆずママ

あと数日、泣かれるの辛いけどファイトです(泣)
    諦めて寝たなら兆しは出てると思いますよ!

そのうちたくさん歩いて走って...で勝手に寝るようになるので今のうちにエルゴで寝る可愛い赤ちゃんを堪能です(笑)
    って、あとから気付くんですけどね♪

昼間も、暗くしていたカーテンあけたり、電気つけてメリハリつけます。
    はぃ、起きるよ〜!な気持ち(笑)
    昼寝いっぱいすると夜に影響がでちゃうから💦

リズムはつけてあげるように心がけてます٩(*>▽<*)۶

• 10月3日
  • pinkmam

pinkmam

やっぱりまだ流れ続けるのですね、、、笑

がんばります❗️
    快適な睡眠ライフを取り戻すべく😭娘と夫婦お互いに。笑

昼寝の時間ちょっと調節してみます!
    ありがとうございます💖

• 10月3日