※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
産婦人科・小児科

3歳の子供です。先週の金曜日の夜から熱を出しお腹が痛いと言っていまし…

3歳の子供です。
先週の金曜日の夜から熱を出しお腹が痛いと言っていました。次の日土曜日に40°以上の高熱になったためかかりつけの小児科に受診し、熱とその時は軟便が一度でたのでそれを伝え解熱剤と整腸剤をもらいました。
帰宅した後解熱剤を入れ様子を見ていましたが、熱性痙攣を起こし救急で違う病院にかかりダイアップ?とゆう座薬を入れました。熱性痙攣は2年ぶり2回目でした。
その日の夜2回目のダイアップを入れました。
次の日くらいから下痢が何度も続き、熱もあまりかわらずだったので、連休明けの火曜日に再びかかりつけの小児科に行き、下痢止めは慎重にとの話でしたが、下痢の回数が多く腹痛も辛そうだったのでこなの整腸剤にプラスして下痢止めが入った薬に変わりました。
その後今日昨日と様子を見ていますが、下痢の回数は少し減り、固まってきたかなと思っていてもまた水溶の下痢に戻ってしまいました。熱も37°台まで下がったりしていましたが今朝から再び39°台が出ています。
もらった薬はまだありますが、明日受診しようと思っています。そこでこのような症状で考えられる病気はありますでしょうか?
嘔吐はなく食欲はあります。座薬は嫌がるので積極的に入れてないのと1度目2度目の痙攣が座薬を入れた後だったのでそれも気になり入れてません。
比較的元気ですが今朝はあまり元気ではないです。。
可哀想で仕方ないです。ウイルス等の検査は何も出ず、PCRも陰性でした。
このような症状で6日目も熱が続くのはよくあるのでしょうか。

コメント