※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

朝食に添加物入りのパンをあげているけど、いつまで気にすべきか悩んでいます。同じ月齢の子供に毎日同じようなパンをあげている方いますか?

一歳8ヶ月の男の子を育てています^_^
毎朝の朝食について質問します^ - ^
今まで添加物を気にして、超熟をあげていましたが、最近息子が飽きてきてしまって、、、、
最近、スナックパンやアンパンマンパンや十勝バターとかをあげてしまっています。
いつまで添加物気にした方が良いのでしょうか?
また、同じくらいの月齢でそのようなパンを毎日あげてるかたいらっしゃいますか?

コメント

1歳半過ぎから特に気にせず毎日あげてます😊
娘も途中から超熟飽きたのか食べなくなってしまって😂
朝ごはんを食べてくれないよりは、添加物入ってても食べてくれた方がいいかな?と思って気にせずあげることにしました🙆✨

• まぁみ

まぁみ

そうなんですね^^どのような種類のパンをよくあげられてますか?^_^

• 9月23日

退会ユーザー

アンパンマンパン、ホットケーキ、蒸しパン、バターロール
    が娘は好きみたいです😊

朝は基本パンと牛乳とフルーツで固定です🙋

• 9月23日
ママリ

1歳過ぎたら気にせずあげてました😅
パンはコープの食パン、スナックパン、サンドイッチ、ハムマヨパンなど飽きないように色々あげています😌

• まぁみ

まぁみ

そうなんですね^ - ^私もコープしているのですが、昼ご飯など包み焼きのハンバーグとか、冷凍食品食べさせたりしてますか?^_^

• 9月23日
  • まぁみ

まぁみ

ハムマヨパンは、一口サイズのやつですか?^_^

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

今は保育園行ってるので平日の昼ごはんは給食です!
    休日は大人の取り分けしてます〜!
    テイクアウトしたり、家でラーメンやうどん、素麺作ったり…麺類が多いです😊
    ハムマヨパンは2つ入りのコンビニとかでも売ってるやつです!

• 9月23日
はじめてのママリ

離乳食後期から気にしてないです😅💦
パンの添加物気にしてたら手作りしなきゃいけなくなりますし、外食の時とかも気を付けないと意味ないと思ってるので普通に色んなパン毎日あげてます!

• まぁみ

まぁみ

どのような種類のパンをあげられていますか?^_^参考にさせてください^_^

• 9月23日
のん

1歳半過ぎたらあまり気にせずに冷凍食品とか、テイクアウトのものとか食べさせていますよ☺️
うちは毎日朝はパンにヨーグルトとか果物です。
添加物なしの生活は難しいし、ある日突然偏食が始まったりするので😅
ご飯をおいしく食べてくれるならそれが一番です💦

• まぁみ

まぁみ

そうですよね^^1人目ということもあり、気にしすぎていました^^

• 9月23日