※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

不正出血について質問です。※基礎体温画像を載せます。ここ4ヶ月くらい…

不正出血について質問です。
※基礎体温画像を載せます。

ここ4ヶ月くらいずっと生理後1週間くらいの間で再度出血します。(鮮血、織物に少し混ざってる)
二度病院に行き、1回目は排卵してないかもしれないから基礎体温を測るように言われました。
基礎体温を測り、まだ出血するため、2回目に病院行った時は、体温的に排卵してそうだから様子見と言われました。
※8/8は風邪ひいて高熱が出ました。

毎回、生理後1週間くらいの間で数日(長い時は1週間くらい)出血します。その後は生理まで出血しません。

調べるとホルモン剤を打って治療するとかも出てきたのですが、本当に様子見で大丈夫なのでしょうか、、?
基礎体温を見るとガタガタな気もしますがこんなものなのでしょうか、、?

2人目妊活も始めたいので、無排卵かも?と心配になり質問です。よろしくお願いいたします。

コメント

みぞれ

私も生理後おりものに血がまじるので、婦人科に行ってきたとこです。子宮頚がんと、子宮体癌など異常がないか検査したのと、エコーの検査をして、結果待ちなのですが、結果で異常なければホルモン異常ないか採血の検査の予定です。

文面からだと他の検査とかはしてないのかな??と思ったのですが、心配ですよね😣

• みみ

みみ

そんなに検査とか色々行うんですね、、。
    婦人科行って、また様子見ておきましょうみたいなことを言われたので、引き続き基礎体温を測って様子見てる状態でした、、。

• 9月23日
みぞれ

そうだったんですね!妊娠目的で排卵がしてるかどうか、というところで経過観察でということなのかもしれないですよね🤔不正出血が心配だっていう訴えが伝われば、子宮内膜症だったりは検査しないとわからないものもあるので検査してくれるんじゃないかなぁ?と思ったりしました😣

• みみ

みみ

そう捉えられてしまったのかもしれません、、。
    病院変えて再度受診してみようかなと思ってます。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月23日