※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が熱を出し、授乳を拒否しています。授乳を拒んだ場合の水分補給方法を教えてください。完母です。

生後4ヶ月の息子が夜中から38.5〜37.5の熱をいったりきたりしています。グズグズしていてずっと抱っこしないと寝ません。授乳を嫌がります。何とか飲ませましたが授乳を拒否した場合、水分補給はどのようにすればいいですか?ちなみに完母です。

コメント

としわママ

スプーンや紙コップであげてました!

お熱はやくさがりますように( ´•̥  ̫ •̥` )

• さすけ

さすけ

3-4時間ごとに授乳なのですが、それよりも頻繁に水分補給したほうがいいと思いますか?
    白湯かミルクをスポイトであげてみようかと思っていて…

• 9月23日
  • としわママ

としわママ

授乳がいつも通りできるなら良いですが、拒否ぎみなのなら、頻繁にあげて良いとおもいます(*^^*)

• 9月23日
  • さすけ

さすけ

ありがとうございます😭

• 9月23日
あーか

発熱してて授乳拒否なら即病院だと思います💦
ミルクとか搾乳したものとか飲めれば良いですが…
低月齢で母乳もミルクも拒否は怖いですし。。

• あーか

あーか

スポイトとかでちょっとずつでも飲めれば良いのですが…💦

• 9月23日
  • さすけ

さすけ

毎日3-4時間くらいに1回飲むんですが、それより頻繁に水分補機したほうがいいと思いますか?
    あと白湯かミルクか飲めるものをあげて大丈夫でしょうか?

• 9月23日
  • あーか

あーか

普段通りの量を飲めてるならいつも通りで良いと思いますが、少なめになってるなら、こまめにあげた方が良いかと思います💦
    白湯でも良いとは思いますが、赤ちゃんはミルクや母乳でしか栄養取れないので、白湯ばかりにはならない方が良いと思います💡

• 9月23日
  • さすけ

さすけ

授乳は時間通りチャレンジしてみて起きてる合間にスポイトで白湯をあげようかと思っているんですが、授乳がうまく飲めない時だけミルクに変更したらいいですかね?

• 9月23日
  • あーか

あーか

そんな感じで良いと思います!

• 9月23日
  • さすけ

さすけ

ありがとうございます😭#8000も繋がらないし、どうしようかと思って焦ってました😭

• 9月23日