※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

専業主婦で収入が限られているため、子供の学資保険に児童手当を充てています。お祝いやお年玉は子供用口座に入れ、必要なものに使っていますが、貯金が難しいと感じています。

専業主婦なのでカツカツです。

子供にはそれぞれ200万ずつ学資保険をかけていて、
その支払いは児童手当で払っています!

児童手当は児童手当で貯金して学資保険もかけて,としてあげるのは理想だけど無理です😭

なので子供用口座は、お年玉は必ず入れていて、
何かでもらったお祝いなどは
必要なものに充てたり余れば入れる感じです。
なので少ないです。

子供にもらったお祝いもそのまま貯金とか無理ー😭
みんなすごい…

コメント

はじめてのママリ

ちゃんと貯金するために、2馬力になりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!私も来年から働く予定です!

    • 9月23日
あーか

家庭それぞれだと思いますよ!
沢山貯金してる人はしてるし、学資をかけることも無理って人もいますし、中にはそれぞれ200万の学資かけてるだけでもすごいって家庭もあると思います!
ついつい隣の芝は青く見えがちですが、各家庭でできることをしたら良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ腑に落ちました!ありがとうございます!

    比べるから良くないんですよね。
    今のままだと将来子供が困ってしまうかな、とか色々不安になりますが、
    私は私ができることをがんばりたいと思います!

    • 9月23日
***

私も専業主婦でカツカツです😣
同じく児童手当を学資保険にあてていて300万貯まる予定です‼︎
それ以外はお年玉を貯金しているだけです💦
お祝いは内祝いで消えてます😭
4月に上の子が年少になるので2人保育園に入れて働く予定ではいます😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ同じです!
    お祝いは内祝いにもなるし、
    本当にその中から必要なものを買ってます…
    自分達が使うことはないけど
    子供達の口座に回すほど
    余裕がなくて😭

    私も次の春で下の子が幼稚園に入るので、働こうと思ってます✨✨

    • 9月23日
ママリ

専業主婦でカツカツならまだいいですよ!

共働きでカツカツの方が泣けます😭笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も共働きで頑張ります!

    • 9月24日
虹色ママ

働けば収入アップなので、希望が持てると思いますよ❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね,まずは行動してからですね!
    働ける日が来るのが待ち遠しいです✨

    • 9月24日