※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

霜降り肉を食べて下痢や気持ち悪さがあります。食中毒か心配で不安です。妊娠中なので心配です。

妊娠7ヶ月です!汚い話ですみません。


昨日の晩に、もらいものの霜降り肉を食べました。普段は赤身の牛肉を食べることが多いです。
しっかり火は通したのを確認しています。

が、夜中に気持ち悪くて熟睡できず😨
先程、お腹が痛くてトイレに行ったら下痢でした。
まだ少し気持ち悪いですが、お腹が痛いのは良くなりました。
普段、下痢することはよっぽどないのですが、これは霜降り肉食べたからですかね?
もし食中毒だったら、上からも下からも止まらない…ってイメージなので、大丈夫かなと思ってるんですが、妊娠中なので不安です😖
もらったお肉がたくさんあったので、ついつい調子に乗って食べすぎました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

霜降りは油が多いので、消化しきれず下痢として出てきたのかと思います😶💭
妊娠中は胃腸の消化が非妊娠時よりも弱まるので、今日は消化に良いもの食べてください☺️
そしたら治りますよ〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    そうですよね!普段、お腹壊すことなかなかないのでビックリしてしまいました😣
    お腹すいたらリンゴがあるので食べてみます!
    お昼はうどん食べて様子見したいと思います。
    安心できました✨ありがとうございました😊

    • 9月23日
あよん

油ものの食べすぎによる下痢だと思います!私も先日天ぷら食べすぎてお腹下しまくりました😭💔いつもなら平気ですけど、妊娠が進むと赤ちゃんに圧迫されたりして消化不良おこしやすいので、気をつけないと直ぐに下しちゃいます😥

下した日は温かく消化のいいものを食べて胃を休ませてあげてくださいね☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    お肉食べすぎが原因なら安心です🥺
    普段お腹壊すことないのでビックリしてしまいました!
    妊娠中はより注意が必要なんですね😣
    リンゴやうどん食べて様子見したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月23日