※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の授乳について相談です。授乳が大変で、ミルクを使って咥えさせてから乳首に誘導しています。他の子はすんなり乳首を咥えるのか気になります。夜中だけミルクは大丈夫でしょうか。

生後5日の新生児の母です。

授乳の際、飲み始めるまでが大変で、癇癪気味になるとミルクを使って少し咥えさせる程度にあげてからすぐ乳首に誘導しています。
これが何度も何度もやってようやく授乳タイムにはいるのですが、 他の子はすんなり乳首咥えるのかな?とか
乳首痛いの我慢してる中、ミルクの時いい顔して飲んでるの見ると、すこし切なくなりますし、ミルクにしたくなります。

夜中だけはミルクとかじゃだめですかね?

コメント

もな👠

これからおっぱい張ってきたりすると思うので、夜中ミルクだけにしてしまうと辛いかもしれません🍼
でもそうでないなら、全然ありですね!

うちの子も吸うの下手くそで、最初乳首に誘導するまででつかれます…
飲み始めたらスムーズなんですが、それまでが必死に探してるのにくわえれなくてなんだか大変です👶💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😞若干張ってきて熱持ったりするるので夜中だけでもミルクオンリーはやっぱり怖いですよね、、、

同じ方が居るだけで少し救われました😞✨
    頑張ってスムーズに咥えられるポイントおさえられるようにがんばります!!😭😭

• 9月23日
ぴー

ミルクの方が楽に飲めるからいい顔してるのかもしれないですね😊
ママの胸の張りが大丈夫ならミルクにしていいと思います。
でも夜間授乳が母乳の量を増やすとも言われていますよね🤔

生まれて5日なので、まだ上手に咥えられないんだと思いますよ!
私も1人目の時苦労しました〜😅
ギャン泣き状態でなんとか咥えさせたことも何度もあります。
乳首、何度切れたことか😵‍💫

初めてのお子さんだとしたらですが、まだお互い5日目なのでうまくいかないと思います!
何事も一緒にコツ掴んでいきましょう🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパンに張るっていう感じはなく、ほんのり張ってじんわり熱持つ感じです!😖

思い切り首振りながら咥えてくる感じです🤣ちっちゃい怪獣に見えて可愛いですけど、やっぱり夜中上手くいかない時間が続くと、悔しいし悲しいし、はやか泣き止んでくれーって必死で😖😖

そうですよね😞助産師さんたちにも同じこと言われて、そうだよなーって思いました😭😭
    コツ掴めるように何度も頑張ります!!!😊

• 9月23日
  • ぴー

ぴー

首振りながらってわかります〜!そして思い出す〜😭✨
    可愛いですよね💕乳首探してるんですよね!
    余裕出てきたらイタズラで私の指咥えさせてみたりしました(笑)

多分やっていけば乳首の形もどんどん変わってくるし、赤ちゃんもコツ掴むしなので、とにかく回数が必要ですね!
    耐えどきです…😖
    頑張るしかないところですが、すぐに「上手になったな〜」と思える日が来ると思いますよ🎶

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかると言っていただけてほんとに嬉しいです😭😭
    結構こういう子いるんですかね??🤔
    初めての子なので、うちだけなのかと思っちゃってました😂😂可愛いですよね(笑)わたしも少し余裕出てきたら夫にその姿撮ってもらおうかなと思ってます(笑)

やっぱり回数重ねないと何事もダメですよね!!💪🏻✨
    元気出てきました!!!

今日退院日で面会も立ち会いもできず、1人で考えすぎて、おとといはこの先の事とか、産まれる前のこととかなんかもう訳分からない涙がとまらなかったですが、
    泣いててもしゃーない!とおもえたので頑張れそうです!!

• 9月23日
まめ

泣いて泣いて、赤ちゃん自身なんで泣いているか分からなくなることがあるそうです。うちもたまに泣き過ぎてしまいパニックになってることあるのでぎゅーってして落ち着かせてから授乳してます🙌
早めに開始するといいかもですね❗️なんかおっぱいを探す感じ?フガフガ言い始めたらとか🤣
別に夜中ミルクでもいいと思いますしママが楽な方でいいと思います♪
時間があくと乳腺炎になりやすくなるので注意してくださいね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目覚めたかなって時にモゴモゴしだして、なるべく早めに始めてはいるのですが、私が何度も何度も咥える場所とか、体勢とかコロコロ変えながらさがしてると、その時間が長いし下手すぎて癇癪起こされ息子に怒られてます😂😂
    それで、あー早く始めたけど結局こうなるー😖😖って
    何度も反省してます😭😭
    心折れそうになります😭

• 9月23日
  • まめ

まめ

大丈夫ですよ✨お互いに探り探りって感じですね🤣まだ息子さんもママさんも慣れてないからかもですね!
    ちゃんと咥えるまで待つ姿勢素晴らしいと思います!よくがんばっておられるとおもいますよ♡

• 9月23日