※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前回の予定帝王切開を受けた後、別の個人病院で出産された方、理由を教えてください。

前回のお産が個人病院での予定帝王切開だった方で、次の子の出産で個人病院から別の個人病院に変えた方いますか?
理由を教えてください!

コメント

りんご

個人から個人へ変えました。
これで出産最後かなーと思ったので、少し豪華な個人病院にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    麻酔の効きや縫合、痛みなどの違いはありましたか?

• 9月23日
  • りんご

りんご

1人目が硬膜外麻酔、2人目は腰椎麻酔でした。硬膜外は数日間麻酔が入る仕組みなので、硬膜外の方が産後は痛くなかったです。
    麻酔を刺して、オペするまでの流れ、麻酔の効きは1人目2人目同じでした☺️
    1人目は産んだ後に全身麻酔に切り替えたので縫合の痛みゼロでした。
    2人目は産んだ後縫合までバッチリ意識ありましたが、これも痛みも気持ち悪いとかも特に無かったです。

私は麻酔が効きすぎるタイプで、息苦しくなるのでどちらも酸素マスク必須でした。
    1人目しっかり麻酔効いてたなら今度もオペ中の痛みは心配ないと思います。

産後の痛みは2人目の方が子宮の収縮がめちゃくちゃ痛かったです😂

• 9月23日