※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
ココロ・悩み

シンママとして再婚や恋愛を考えていなかったが、子供が大きくなったら彼氏が欲しいと思う。子連れで再婚された方の経験を知りたい。

今年入って離婚して2児のシンママです。
仕事と子育ての生活で自分の時間もないし毎日必死で次の恋愛とか再婚とか何も考えてこなかったのですが、今日職場の方に私のことが気になってる人がいて紹介してほしいと言われたんだけど、どんな人か聞かれたからバツありで小さい子供がいると話したら、やっぱりいいと言ってたと聞いてなんか悔しくなりました(笑)相手の顔も名前も知りませんが、シンママを馬鹿にするなよーって感じでした。
でも今日の出来事をキッカケに改めて子連れ再婚は難しいんだろうなという現実を味わいました。
再婚したいとか今は全く思っていないけど、このまま一生ずーっと1人なのかな?と思ったら子供が大きくなって手が離れる頃に男友達?彼氏ぐらいはほしいかな?とも思ってしまいます。
子連れで彼氏いたり再婚されてる方は、どうやって相手を見つけたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バカにしてるわけじゃないとおもいますよー!

ママリ

それ伝えてくる職場の人めっちゃ嫌な奴ですね🤣💦

子供がいるならやっぱいい…は普通の考えだし、
覚悟もないのにちょろちょろされるよりよっぽど誠実😆👍
別にバカになんてしてないと思いますよ😣✨

私は子連れで再婚してますが、
友達の彼氏の友達でした😊‼️

はじめてのママリ🔰

バツイチ専用のマッチングアプリとかあるみたいですよ😘

はじめてのママリ🔰

バカにしてる訳じゃないと思いますよ〜!
やっぱり手を引きたくなるのが普通というか、今後のことを考えたら自分じゃ無理ってなったんじゃないですかね😌

私も再婚願望0すぎて周りにも言ってましたが、縁があり再婚しました✰︎
私は職場のお客様ですね!
友人の紹介とかもありましたね。

はじめてのママリ🔰

その人は自分が覚悟がないから引き下がっただけで悪いことじゃないと思います
ただ、いちいちそれを正直に言ってきた人がどうなんだろって感じです
黙ってくれてたらいいんじゃね?って思いました
子連れでもいいって言ってくれる人は少なからずいますよ
ちゃんと覚悟を持って接してくれる人はいるので悲観しなくていいと思います

ma-ma☺︎

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
皆さんからのお言葉を見て、ホントそれを伝えてきた人がどうなんだ?って感じですね💦😂

シンママでもご縁があれば再婚に繋がりますよね✨今はとくに考えていないのですが、なんか今後のことを考えると色々考えてしまいました💦
皆さんお返事ありがとうございました✨