※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

未婚の兄から去年、当時4歳(現在5歳です)の娘に1万円のお年玉をもらい…

未婚の兄から去年、当時4歳(現在5歳です)の娘に1万円のお年玉をもらいました🧧✨そして昨日メールがきて「親父から兄として妹の子供に1万円位やれよと言われて去年はあげたけど、流石に1万は多いから今年から千円にするから!面倒だから親父に聞かれたら1万円貰ってるって言っといて」というLINEの内容でした😆💦何か‥色々な事に対してといえばそうですが、何に対してとかでもなく‥何か‥何か‥何ともいえない気持ちになりました(><)
皆さんならどんな気持ちになりますか?
コメントくださるととってもとっても有難いですが🙏
イイネでも構いませんので教えて下さい🙇‍♂️✨

コメント

新米ママ

別に何とも思わない!
へ~そうなんだ~!了解!
くらいにしか思わないよ!

新米ママ

何か何に対してとかじゃないけど‥
何か何か‥悲しくなるね😢笑

新米ママ

ケッチ~兄だな!と思う!

新米ママ

逆にソリャそうだ!兄の意見が正しいわ!と思う

ケチだな〜って思っちゃいますwww
5つ上に結婚して子供2人いる兄が居ますが、
専業主婦の私に、お前にはねぇよって言いながら
毎年 あれ余ったからやるよって1万円くれるので🤣www

• 新米ママ

新米ママ

めっちゃ太っ腹なお兄ちゃんですね♥️別にお年玉は気持ちなのでそれはいいのですが、わざわざ親のその事をチクっちゃう⁉︎所と、あげて落とされる事が嫌いな私は、それならそれで去年から1万いらなかったわ😆と思っちゃいました💦笑

• 9月22日

退会ユーザー

普通にあげられない〜だけのほうがまだいいですよね🥲💦

• 9月22日
ムーミン

お兄さんに同情します💦
お年玉の金額に口出ししてくるお父さんのほうが、どうかしてると思ってしまいました😅
「何か言われたら…」ということは、お父さんがお年玉いくらもらったか聞いてくるということでしょうか?
お兄さんもそれぐらい反論したらいいのに…と思います。
いつまで続けるのかわかりませんが、子どもが大きくなったら金額とかわかるようになるので、うっかりばらしちゃいそうですけどね💦

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊✨
    ウチ、兄と父親方がめちゃくちゃ仲悪くて(><)父はきっと指示しないと何もしない兄の株を上げる為に、兄は毛嫌いしてる父に何も言えずの絶妙な最悪な関係が😂こうなったと思います!笑

• 9月22日
  • 新米ママ

新米ママ

兄と父親が
    の間違いです🙇‍♂️

• 9月22日
  • ムーミン

ムーミン

なるほど、そういう事情があったんですね💦
    私だったら面倒なことに巻き込まれたくないので、お兄さんに話を合わせて金額のことは特に気にしないです。
    むしろ、そういう関係性なら変な借りができなくて良かったと思います😅笑

• 9月22日
  • 新米ママ

新米ママ

そうですね😊✨
    兄に話を合わせて金額の事気にしない事にします😂
    コメントありがとうございます☺︎🎶

• 9月22日
はじめてのママリ

逆に兄が結婚して子供産まれて一万毎年あげるとかイタイので千円でサンキュー!って感じです
年々あがるかな?と期待します!

• 新米ママ

新米ママ

たしかに!なるほど😊✨
    コメントありがとうございます☺︎🎶

• 9月22日