※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳になるお子さんをお持ちの方へ。インフルの予防接種はいつ予約するべきか悩んでいます。他の予防接種とのタイミングや優先順位が気になります。かかりつけ医に聞く前に、ご存知の方がいれば教えてください。

11月に1歳になるお子さんをお持ちの方、インフルの予防接種はいつ頃予約する予定ですか??

1歳になったらたくさん予防接種がありますが、インフルのワクチンはそれらとは別のタイミングでないといけないのでしょうか、、?インフルの流行期からはずれたら意味ないし...どれを優先するべきかわかりません😭
かかりつけに聞けば良いのでしょうが、ご存知の方いらっしゃったら教えていただけると助かります😣

コメント

ママリ

10月末に一歳になります。
私も訳わからず今日かかりつけに電話して聞きました💡
病院によって異なると思いますが、だいたい10月から予約開始みたいです。
とりあえずインフルのワクチン優先!みたいな感じでした!
組み合わせによってはインフルのワクチンと同時に打てる物もあるみたいです☺️

• みみ

みみ

今日聞かれたのですね!タイムリーで大変助かります😭😭✨
    インフル優先しつつ、同時もできるのですね!10月になってすぐインフル受けれるように調整した方がいいのか等悩んでいたので安心しました!祝日明けたらかかりつけに相談してみます☺️ありがとうございます!!✨

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ワクチン関係は色々あって難しいですよね😭
    11月に1歳になるのであれば10月頭に1回目でも良さそうですね😊10月に1回目、11月に2回目が良いみたいです✨
    予約取れば病院側がスケジュール組んでくれると思います💡

• 9月22日
  • みみ

みみ

そうなのですね!!ならもうすぐにでも連絡した方がよさそうですね🥺
    娘のかかりつけの病院、スケジュール組んでくれないんですよ〜😭笑
    わからないので組んでくださいって相談してみます😂😂
    詳しくありがとうございます☺️✨

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

病院のホームページがあれば随時チェックして予約開始してるか見た方がいいかもです😊
    組んでくれないんですか😭💦組んでくれなくても指示はしてくれると思います🥺

グッドアンサーありがとうございます💗

• 9月22日