※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードに魚や肉が入っているけど、朝と夜はタンパク質のヨーグルトや豆腐だけで大丈夫か心配。冷凍した魚や肉もあげた方がいいでしょうか。

3会食始まってから、お昼ご飯だけベビーフードをあげていて朝と夜は作ったものをあげていますが
朝はタンパク質ヨーグルトのみ
夜はタンパク質豆腐のみになっちゃっています
ベビーフードの中に魚や肉が入っているから大丈夫だろうと思っていたのですが、やはり魚や肉も冷凍して積極的にあげたほうがいいのでしょうか

コメント

つきみ

回答になってませんがうちも全く同じだと思ってコメントしてしまいました😂
うちはヨーグルト嫌いみたいなので朝はタンパク質無しです(笑)

はち

タンパク質が分からなくて今調べましたが、うちは豆腐、納豆、しらすしかあげてないです😂
豆腐はほぼ毎食で、納豆としらすは1食ずつって感じです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
肉はBFのコロッとしたやつちょっと食べてるくらいですね🥺

もも

あげた方がいいかと言われればそうなのだと思いますが、毎食なんらかしらのタンパク質食べてるし私ならあんまり気にしないと思います☺️

ままり

うちも朝昼は乳製品か大豆製品ばかりで、夕飯だけ肉魚卵らへんあげてます😅
1日のうちのどこかで摂れていれば、毎食動物性タンパク質じゃなくてもいいんじゃないかなと思ってます💦
大人の料理のとりわけできるようになれば自ずと増えると思いますし、今はいいかなと😂

HSR♡

私もそろそろ3回食を始めようと思って、お昼ご飯用にベビーフードを買ってきたところです🙋笑
朝も夜も何かしらのタンパク質が入っていれば良い気がします🤔✨
同じような方がいて安心しました💕

nanana

ベビーフードに入ってるものだけでもいい気がしますが、私は鮭、鯛、トリミンチなどを暇なとき出汁で茹でて冷凍してます!パキッと折ってお粥に入れたりおかずにまぜるだけなのですごい簡単ですよー😉
他のおかずの離乳食の作りおき作るより魚はめっちゃ楽チンですよー☺️
けどたんぱく質取りすぎも良くないみたいなのでバランス難しいです😅