※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

生後3ヶ月の次女に構ってあげる時間が少なく、申し訳ない気持ちでいっぱい。寝転んでいる時間が多くて、スキンシップが足りない。2人目の子育てはこんな感じでしょうか。

生後3ヶ月の次女に、あまり構ってあげる時間がなく
すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです🥲
次女にはすごい助けられていてギャン泣きもあまりせず
グズってもごめんねもう少し待ってね〜と言ってる間に少し寝てるし夜も通して寝てくれるし...
なので抱っこするのも本当に少なくて
寝転んでる時間が多くて、ごめんの気持ちでいっぱいです。
時間が少しできたらそばにいき喋りかけたりしますが
お姉ちゃんのこと、家事していたら本当にあっという間に
1日が終わり、授乳以外あまりスキンシップとれません🥲

2人めとなるとこんな感じなのでしょうか🥲🥲

コメント

ママリ

まだ小さい頃は上の子優先が良いと思います!
私も1歳半差で産みましたが、下の子は祖母に任せて上の子と一緒に遊びに出たりしていました!
産まれてからは上の子優先でできるだけ過ごして、上の子に寂しい思いをさせないようにする方が良いと聞きました💡
下の子が泣いててもできるだけ上の子優先にもしていました。
そのおかげもあるのか、赤ちゃん返りもすることなく過ごしました😊
下の子に申し訳ない気持ちもよく分かりますが、よく寝てくれて手のかからないママ思いの子だなーと思います✨☺️

ままり

次女ちゃん、お利口さんで助かっちゃいますね🥺💓
我が家も3ヶ月の次男がいますが、同じく上の子も2歳4ヶ月のイヤイヤ期でママ〜って感じなのでなかなかゆっくりと二人で遊ぶ時間は取れてません😅
我が家の場合はギャン泣き大騒ぎするので抱っこ必須ですが😂

Hさんの次女ちゃんは、きっと構ってあげられなくてもいつもママさんとお姉ちゃんを観察して、二人の会話を聞いて色々吸収してると思います🥺

のんびり遊んであげられていた一人目の時と比べると全然違う子育てになってるなと思いますよね😅

優しい麦茶

うちも全然構ってあげられてないです😢
眠い時の泣き方をしてれば、ごめんあとちょっと。これだけやったら抱っこするから。って言ってるともう寝てます😅(一瞬寝てもまたすぐ起きますが😂)
眠い以外の泣き方の時はなるべくすぐ抱っこしたりするようにしてます!上の子もまだ一緒に遊んで欲しかったりするので、なかなか構ってあげられないですよね💦