※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかもか
その他の疑問

幼稚園について悩んでます💦(1)今プレに通わせてるこども園で自宅から自…

幼稚園について悩んでます💦

(1)今プレに通わせてるこども園で自宅から自転車で20分くらいかかります。入園したらバス送迎を頼みます。
先生の感じも良く、園は改築したばかりで綺麗です。
ですが小学校の学区から外れており、同じ小学校に行く子が1~2人くらいです💦

(2)家から自転車で10分くらいの所に違う園があり、こちらは旦那の出身園で何となく行事や園での過ごし方が分かってます。見学はした事がありません。こちらの園だと同じ小学校に行く子が10人くらいです💦

同じ小学校に行く生徒の多い学区の幼稚園は人気で抽選しないと入れないので諦めています(><)

(1)の園にしようと思っているのですが、
小学校の事を考えると少しでも一緒に行く人が多い方が良いのかなって思ってしまいます。

皆さんは小学校の事とか考えて幼稚園選んでますか(><)?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

結果的に学区内になりましたが、他のお子さんを見ても親のライフスタイルとかにもよるみたいなので「学区で知り合いがいればラッキー」くらいな感じです🙂

じゅん

私なら学区は気にせずに、子供も親も気に入った園にします😊

今は学区内の保育園に通ってますが、もともと入りたかった学区外の園に来年転園します✨

息子が知らない子にも物怖じしないタイプなのと、私自身が学区外の幼稚園に通っていて小学校で困ったことがないのもあるかもしれません💡