※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

離婚調停の書類を提出し、10月に1回目の調停があります!今子どもたちを…

離婚調停の書類を提出し、10月に1回目の調停があります!
今子どもたちを連れて、実家に帰ってきているのですが、住所変更や住民票はいつ変更したら良いのでしょうか?

保険証も私以外、子どもたちは旦那の扶養に入っているのですが、こちらの変更は離婚が成立してからになるのでしょうか?
私も正社員で働いていますが、今は産休中です◎

コメント

mm.7

うちは別居した時点で変更しました。

保険も、離婚予定と言う事で、自分の方に入れました。

  • すぅ

    すぅ

    区役所と郵便局、どっちにもいったほうがいいですか?
    住民票の変更も別居の時点でされましたか?

    会社にはいつ言われましたか?別居してすぐ報告されましたか?

    • 9月22日
  • mm.7

    mm.7


    離婚するつもりで出ていったので、全部別居の時にしました👌

    会社も、契約書の住所変更しなきゃいけなかったりがあったので、別居した時にいいましたね!

    • 9月22日
  • すぅ

    すぅ

    そうなんですね!
    いついったらいいのかわからず、離婚確定してからのほうがいいのかと思ってました💦

    • 9月22日