※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

家庭を持ってから、独身の友人と疎遠になったり嫌いになった経験はありますか?友人の行動に違和感を感じ、会いたくないと思っています。どう対処すべきか悩んでいます。

家庭を持ってから、独身の友人と疎遠になったりむしろ嫌いになってしまった、なんて人いませんか?

私には小学校からの幼馴染の子がいます。昔から強引な性格で、自分中心的なところはありましたが、何に関しても先回り行動をして、リーダー的存在で良いところもあります。
これまで彼女の自分勝手さにイラっとすることはあってもなんとなーくスルーして付き合ってきました…

彼女は一人暮らしの独身、仕事は夜のラウンジです。

毎日のように仕事のアフターや同伴でおしゃれなお店に通い、休日はバーベキュー三昧の日々、それをインスタに毎日載せていて、
正直私は今はあまり会いたくないです。
何度も遊ぼうと誘ってきますが、何かと理由をつけて断ってきましたがそれでもしつこいので、
『今は友達と遊ぶのは控えたいからごめんね』ときっぱり断ったつもりでした。ですが伝わっていないのか…?

いつ会える?忙しい?などLINEやDMがきたり
電話をしてきたり……
正直もうしつこいと思ってしまって
会いたくないです。無視しても来ます。

やっぱりわたしは自分の家族を守ることが一番です。
毎日の生活が彼女とは正反対すぎて、価値観もかなりすれ違いがあると思います。
こんなときみなさんならどうしますか??彼女にはっきり言いますか?😭それともスルーし続けますか?

コメント

妊娠をきっかけに11年の仲の親友と縁切りました!
理由はかなり長いので割愛しますが、もう仲良くできないから2度と連絡してこないでブロックして私もブロックするからとはっきり言いました。嫌いになったので😣
とてもスッキリしましたよ!
もう二度と会いたくないのであればはっきり言ってもいいと思います。

さとぽよ。

そういう方にはハッキリ言わないとわからないのかな?って感じます。
女性って結婚する、子供授かると独身とはかなり変わるので歩み寄れない関係性だと難しいかなぁと思います。
わたしの友人でも結婚しても、子供を授かったか、諦めたかで疎遠になった友人がいます。