※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
家族・旦那

年少の息子が幼稚園で敬老の日のプレゼントを作ってきました!ただ、作っ…

年少の息子が幼稚園で敬老の日のプレゼントを作ってきました!
ただ、作ったのは1つ…。
おじいちゃん・おばあちゃんは両家にいますが、みなさんは1つのプレゼントを、どちらのおじいちゃん・おばあちゃんに渡しましたか??
また、同じ状況なら、皆さんならどちらのおじいちゃん・おばあちゃんにあげたいですか?

ちなみに私は、義母が近くに住んでいますが、別に今まで何かしてもらったわけでもないし、恩がないので、私としては実父・実母に渡したいです😭

コメント

りり

いつも実家です(笑)

mama☺︎

1つですか?😱
せめて幼稚園側で2つ作る様にしてくれたら良かったですね💦

その様な状況ならアッコさんの両親に渡していいんじゃないですかね☺️💕
もし義母さんの方から何か言ってきたら、スミマセン💦遅くなりました〜😭💦
的な事を言ってお手紙💌を書いてあげれば良いと思いますよ😁👍

me

んーお子さんが上げたい方ですかね^ ^
ちなみに、うちも一つだけ作ってきましたが、悩んだ挙句、写真のようなものを全員分作って渡しました!

その作ってきたものはどうする?と息子に聞いたら敷地内のばあちゃんにあげるとのことだったのであげましたよ^ ^

子供に聞きます🙋どっちのおじいちゃんおばあちゃんに渡したい?と。

シルシル

交互にあげるか違う作品には
なりますが一つ家で作るかに
してます!

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

うちは去年は実家に幼稚園で作った絵葉書プレゼントして、今年は義両親に絵葉書プレゼントしました。
送り主にも伝えず貰ってない方にも伝えずなのでトラブルなしです☺️

はじめてのママリ

もし自宅で何か作れるなら1つ作って両方の実家にあげるのもありだと思います!

コジコジ

回答ありがとうございます!
まとめてのお礼になり申し訳ありません💦

・迷わず実家!
・子どもに聞く
・もう1つ別に作る
・交互にあげる

色々な方法があり、勉強になりました!

実は今年のプレゼントは、「どっちにあげる?」と子どもに聞いた所、「あげたくない(自分で作った作品だから)」と言われてしまいました🤣笑
幸いにも、平面的な作品だったので、今年はカラーコピーをして両家にプレゼントし、原本は家で保管することにしています🤣🤣🤣
来年はどのような作品を作ってくるかわからないので、今回の回答は来年の参考にさせていただきますね♪

ありがとうございました✨